メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

136人の購読者に加わりましょう

【ダイエット153日目】私が1ヵ月以上続く停滞期から抜け出せた理由!

こんにちは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット153日目
今日の体重

おかえり56キロ台。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.2キロ

 

前日比:+0.4キロ
MAX比・-9.8キロ
目標体重:年内に54キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>
(母さちよとランチ)
・和風パスタ
・サラダ

緑茶コーヒーを
飲み忘れました。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・野菜スープ少し
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・牡蠣のペペロンチーノ少し
・寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
・味付玉子1個

 

 

<隙間トレーニング>
・上半身ストレッチ
・股関節ストレッチ
・かかと上げ下げ70回
・ワイドスクワット20回
・バックキック左右30回ずつ
・風呂で足つぼマッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
・体幹トレーニング(7分)
・ズンバダンス3~4分×4回

 

昨日はガッツリパスタを食べちゃったんで、案の定増えてましたね。
でももうそこでうろたえる私ではありません!(`・ω・´)b
食べたものが脂肪に変わるのは2週間ぐらいかかるらしいので、増えた原因は単純に水分と食べた分の重さだけ!
なのでその後の食事で調整すれば問題なしと美たんさんの光美さんもおっしゃってました!

 

これです!!!
↓↓↓

⇒美たんさんの光美さんのインスタ

 

インスタのストーリーに上げられていた画像だったので、スクショでお借りしました。m(__)m
これ見てかなり励まされた私です。
食べ過ぎても後で調整すれば大丈夫!!!
なんて心強い響き…!(´Д`)

とくに今、忘年会シーズンやクリスマスイベントで飲み会やご馳走を食べる機会が多かったりしますよね。
でも居酒屋でも太りにくい食べ物をチョイスすれば問題ないし、食べ過ぎても後で調整すれば大丈夫なんですよね。
(太りにくい居酒屋メニューと言えば、刺身や野菜系のつまみや焼鳥など(*´ω`*)b)

私も先月から何度か居酒屋や家飲みする機会がありましたけど、全然リバウンドしてませんもん。(=゚ω゚)b
大丈夫!!!(笑)

 

さて話は変わり、今回伝えたいのは私が長い停滞期から脱した時の話です。

まずはこちらをご覧ください。
停滞中の期間と体重!

 

 

食事の内容はとくに変えてないし、トレーニングも日々コツコツやってたにもかかわらず、見事に変化なし!!!( ;∀;)
ダイエットを始めて一番心が折れそうになった時期です…。

でも当時、私よりもっともっと長い停滞期に苦しむ方からもコメントをいただいて、1ヵ月ちょい程度の停滞期なんてまだ短い方なんだ…と、その時はガクブルしました。(゚ω゚;)
私の停滞期…これからまだまだ続くのかもしれない…と、覚悟したよね。

心がいつ折れてもおかしくないその時期、私が唯一励みにしていた言葉がこれ。。。

停滞期から抜け出せる時は必ずくる!
そしてやっぱり何より筋肉は裏切らない!

読者さんに励ましていただいた言葉をずっと心の隅に置いてました。

その後、梅酢ダイエットを教えてもらい、緑茶コーヒーの存在を知り、今の体重まで1ヵ月半で落とすことができました!!!!( ;∀;)

59キロ台⇒55キロ台

何も発信せず一人でひっそりとダイエットを行っていたら、梅酢にも出会えなかったしとっくに挫折していたと思う。
それに少しでもダイエッターの仲間とダイエットに役立つ情報をシェアできるようにと、ネットでアレコレ調べることもなかっただろうし。
そして当然マラソンも断ってた。

そりゃそうですよね。
ダイエットを続けていなかったら、停滞期から抜け出せるものも抜け出せないわけですから。

まずは諦めずダイエット中の生活を続けることが大事。

そして私が停滞期から抜け出すことができた理由は、ずばりシンプルにこの二つです。

 

・諦めずダイエット生活を続けていたから。
(↑食事改善と定期的なトレーニング!)
・梅酢で食欲が抑えられたのと空腹感をあまり感じなくなったから。

 

梅酢に関してはこれまでに何度も伝えていますが、今の私には欠かせない重要アイテム!
これがなければここまで体重は落ちてなかったです。
梅酢を始めて改めて食事内容を見直すことができたので、やはりそこが大きかったですね。
後から思えば、停滞期中はなんだかんだ間食が多かった!いろいろ食べてた!
それが梅酢効果で改善できたという感じです。(^ω^)b
(⇒オススメ!梅酢ダイエット!

停滞中の方は、食事内容を見直してみるのもいいかもしれません。
ダイエット(減量)は、食事8割・運動2割とも言われてるぐらいですしね。
食事内容の見直しといっても、食事の量を減らすのではなく質の改善です。(*´ω`*)
無理に食事量を減らすとほぼ確実リバウンドしますから!
あとは無意識に間食が増えてないか…とか。
間食って3度の食事にカウントされないし、少量をちょっとずつ食べたりするから、自分ではあまり食べてるつもりがなかったりするので危険なんですよね。(;゚ω゚)ノ
冷蔵庫にメモでも貼って間食したものを記録してみると、思っている以上に食べてたりします。
(私がそうでした)

ではでは、私が停滞期から抜け出した時のことをお話させていただきました。
素人の私が申すことですが、少しでもお役に立てたら幸いです。(´ω`;)

 

あ、またぼちぼち梅酢がなくなりそうだったので、今度はこれを注文してみました。(*^ω^*)

原材料は勿論、赤しそ・梅・天然海水塩のみ!(=゚ω゚)ノ
これに決めた理由は、梅酢にこんな沢山レビューがつくもんなんか!?ってぐらい、めちゃくちゃレビューが高評価だったのでコレにしました。笑
味の方はまた後日レポしますね~。

ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ