メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット183日目】過去、私がジムに通った時の痛すぎる話【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
今日は家でしっかり
有酸素エクササイズを
やりました!(‘ω’)q

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット183日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.1キロ

 

前日比:+0.5キロ
MAX比・-10.9キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・生ハム3切れ
・サラダチキンとモッツァレラチーズ
・もち麦ご飯80gと生姜の佃煮

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・カボチャのポタージュ
・厚揚げのチーズと大葉サンド1切れ
・チキンソテー2切れ
(ハニーマスタードソース)

 

<間食>
・味付玉子1個
・大豆グラノーラ1袋(3枚入り)

 

<隙間トレーニング>
・下半身ストレッチ
・ズンバ3~4分×3回
・風呂で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

運動を頑張った翌日は、大体夕方のトレーニングは無しにするんですけど、少しでも体を動かしておかないとその翌日体がスッキリしないというか…重いんですよね(;´Д`)
軽く体を動かす程度ならやっぱりズンバが最適なので、日中音楽を流したままにしておいて、好きなタイミングで勝手にダンスしたりしています。(=゚ω゚)ノ
(よくやるズンバのダンスはほぼ覚えたので、見なくても踊れるようになりました(笑))

 

~本日のダイエット漫画~

「過去ジムに通った時の痛い話」

 

とにかく痛い記憶しかない。爆

元々しげパパがジム通いを始めて
半年で一気に痩せたから
私も行けば痩せるんじゃないかと
軽いノリで入会したんです。
本気で痩せたいと
思ってのことではなく
「通えば痩せるんじゃないか」
という甘い考えで。。。

この頃は運動なんかせずとも
食べるのを我慢すれば
痩せると思い込んでいたので
正直ジムだけで痩せるとは
思っていなかったというか
運動の効果を信じていなかった。
私が人目ばかり気にして
本気で取り組めなかった
理由の一つですね。。。

そして肝心の食事はというと
ジムで運動した気になって
より一層食べていたような気がする。

でも最近、プロの人に
理想の筋肉のつけ方や
正しい知識とか
直に聞きたいなーって思ったり
あの豊富な器具達を使って
筋トレしたいなーと思ったり。。
昔の自分とは違って
明確な目的と意識がある今
ジムに通いたい欲が
むくむくと出てきてるんです。

でも実際費用はかかるし
ジム通いする時間が
確保できるのか微妙だし
派手なオバ軍団と共に
スタジオに入る勇気も……。
ちなみにオバ軍団は
着替えのロッカールームでも
幅を利かせてて
大声&大人数で喋ってたので
怖かったです…(((;´ω`)))
でもみんな充実してて
仲間もいて楽しそうで
羨ましかったです。(´ω`)

一緒に通ってくれるような
ママ友が私にいればなぁ…(;´ω`)

皆さんはどうですか?
過去の私みたいな人…いますか?笑
現在ジムに通われている方は
楽しんでやれてますか?(*´ω`)
一人or友達と通われてますか?
もしくはジムで友達ができたりとか。
私、人見知りなので
ジムはそもそものハードルが
高いのかもしれない…。(;゚ω゚)ノ
でもジム行きたい…。
うーん、悩んでます!