メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット156日目】私の不注意で最悪の事態に【漫画あり】

こんにちは、ネコおやじです!
今日は母さちよが泊まりに来たので
クリスマス前のプチ祝いとして
ケーキを食べました(*´ω`*)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット156日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56キロ

 

前日比:+0.5キロ
MAX比・-10キロ
目標体重:年内に54キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水
・味付玉子1個

 

<昼ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・ナポリタン1/2

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・トマトカレー
・チキンカツ2切れ
・もち麦ご飯80g
・寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
なし

 

 

<隙間トレーニング>
・股関節ストレッチ
・上半身ストレッチ
・かかとの上げ下げ100回
・バックキック(左右50回ずつ)
・風呂場で足マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

本日、私の不注意で最悪なことが起きてしまったので、漫画でお伝えします。

 

~本日のダイエット漫画~

「我が身を粉砕」

 

完全に私の不注意ですが
1日に2度も同じ箇所が
粉砕されることって…あるぅ!?

とりあえずぶつけたところは
めちゃくちゃ痛かったけど
今はだいぶ落ち着いたし
捻挫やヒビが入ったとか
大袈裟な怪我などでは
決してないので
ご心配なく。。。(´・ω・`)

2~3日後には
問題なく走れてると思います!(=゚ω゚)b
早速今日から走ろうと思っていたので
出鼻をくじかれた感じです。
いや、今日は走るな…という
何かの知らせ的な
事故だったのかもしれん。
(とてつもなく都合の良い解釈)

マラソン本番がまだ先なので
怪我にはマジで気をつけなければ…。
今回はリレーマラソンなので
チームのみんなに迷惑をかけることに
なりますからね。
ほんと気をつけよう。。。
今まで怪我のことなぞ
全く頭になかったので
今回痛い思いをしたのは
逆にいいきっかけだったのかも。。

つま先の自由がきかないと
トレーニングもできない。

※サボれる口実ができてラッキー!
とか思ってないですからね…
いや正直少しは思った…
いやいやまてまて…

というわけで治り次第頑張ります!
ではまた明日~( ;∀;)ノシ