メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット162日目】今日服を買いに行ったら…【漫画あり】

こんばんは、ネコおやじです!
ツバ飲みこむと涙がジワるぐらい
喉が激痛だったのですが
しげパパに勧められて
市販ののどぬーるを
1日5回ぐらいプッシュしてたら
だいぶ痛みがなくなりました!
のどぬーるって効くんですね…。
(今まで効かないと思ってた)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット162日目
今日の体重

ガクッと落ちてる!
昨日走ったからかな?
久々に55キロ台を見た気がする。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.6キロ

 

前日比:-0.6キロ
MAX比・-10.4キロ
目標体重:年内に54キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・味付玉子1個
・豚丼(もち麦ご飯80g)

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ少し
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・ブロッコリーと玉子とツナのマヨ和え
・胸肉ともやしときゅうりのナムル
・寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
なし

 

 

<隙間トレーニング>
・風呂で足首足裏マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
①ランニング2キロ
②ズンバダンス3~4分×6回

ランニングは1キロのタイムが
前回より10秒縮まりました(笑)

 

目標体重に到達させるために、昨日から間食なし&食事もいつもより若干ストイックにしているつもりなのですが、そのおかげか夜のランニングで消費されたのか、昨日は便が出ていないにもかかわらず体重がガクっと下がってました。
(デトックスされた翌日は便が出ないことが多い)

このまま年末最終日まで突っ走りたいところですが、明日は餅つきパーティー的なイベントがあって、餅やご馳走をいただく予定です。(笑)
最後の難関…!
車の運転があるのでお酒は飲まないけど、餅はかなりの強敵だからな…。
なんせ米が圧縮されてるからな。
朝早く起きて梅酢飲んで、家を出る前に緑茶コーヒー(+MCTオイル入り)を忘れず飲んで、イベントで食べた分は夜に調整するとします!(=゚ω゚)ノ

 

~本日のダイエット漫画~

「着たい服が着れる喜び」

 

 

いえ、爆買いって言うほど
買ったわけではないのですが
(安いのを5~6着ぐらい)
当初はとりあえず
よそ行き用の小奇麗なニットが
1着あればいいや、ぐらいにしか
考えていなかったので…。

いつぶりだろう。
普通サイズの服が
普通に着れるのって。
もうかれこれ2~3年ぶり…?
太ってからは何着ても似合わなくて
なるべく太って見えない
生地の質やシルエットにこだわりつつ
「着たい服」ではなく
「着れる服」を探してました。

ガウチョもね、
体型カバーできるかと思いきや
デブが着ると余計に太って
見えるんですよ…。(゚Д゚;)
(納得できないメカニズム)

あと店によっては
ほとんどMサイズしか
置いてないとか
F(フリー)サイズオンリー
だったりとか。
私的にLが欲しいのに
なかなかないという…。
かと言って大き目サイズの
店に入ろうとも思えず…。
(´_`)

今回Mサイズの服が
普通に着れるようになっていたので
最終目標である50キロを待たずして
一足先に買ってしまいました。(/_;)
でも嬉しい…
とくかく嬉しいです!!!

では明日の餅つきイベント
楽しんできます!!
また明日~(*´ω`*)ノシ