メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット161日目】理想と現実のギャップ【漫画あり】

こんにちは、ネコおやじです!
喉を痛めてしまいました(;´Д`)
幸い、咳・鼻水・熱はなく
体はピンピンしてるので
トレーニングには支障ないです!
以前の私だったら
喉が痛い時点で
必ず熱を出してるので
やっぱり免疫力が
上がってますね~(`・ω・´)q
このまま菌を食い止めたい。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット161日目
今日の体重

ジワジワ減ってきてます。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.2キロ

 

前日比:-0.4キロ
MAX比・-9.8キロ
目標体重:年内に54キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・味付玉子1個
・ネギ入り納豆
・牡蠣オイル漬け3粒
・もち麦ご飯80g

昨日の昼ごはんと比べて
全体的に量を少し減らしました。
このぐらいの量がベスト!
胃に負担を感じず
心地良い午後が過ごせる量。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ少し
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・春巻き2本
・豚丼
(↑もち麦ご飯80g)
・寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
・チョコスティック菓子1本

 

 

<隙間トレーニング>
・股関節ストレッチ
・下半身ストレッチ
・かかとの上げ下げ30回
・バックキック左右10回ずつ
・風呂で足首足裏マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
①ズンバダンス3~4分×10回

本気でキレッキレに動くと
汗だくになります。

 

昨日は前日の2キロ全力RUNのおかげで筋肉痛に…。
隙間トレもあまりこなせませんでした。(; ・`д・´)
でもズンバは楽しいからやる!
下半身ばかりじゃなく全身を使う動きが多いので、下半身筋肉痛でもあまり気にならず動けるのがこれまたズンバの良いところ(*´ω`*)b
動きを間違えていても、そんなの気にせずとにかくキレッキレに踊れば汗だくになるし、動きをコピーするのが得意な人やかっこいいダンスが好きな人は、本当オススメの室内でできる楽しい有酸素運動です!
ズンバにハマれば、「あ~今日筋トレめんどいな…」って日でも、ズンバならできちゃう。
と思う。( ^ω^)ノ

 

~今日のダイエット漫画~

「私の朝」

 

これが現実。

我ながらオシャレ要素が
一つもないなと思いました。

朝は日光を浴びた方が良い
というのは知ってるんですけど
いつもついつい忘れちゃう。
時間が全くないわけではないのに
カーテンを開ける前に
冷蔵庫から玉子出してー
洗濯機回してー
もん吉起こしてー
全身チェックと体重はかってー…
と、いつもの作業に取り掛かり
朝日の存在を忘れているというか…
そんな感じです。

梅酢はですねぇ
見た目はローズティーっぽくて
綺麗でおシャンティなんですけど
味はまぁ梅干し味の水です。(そらな)

以上、私の朝をお送りしました。

今日も運動とマラソン練習頑張ろ!
まずは練習を重ねて
2キロの距離に慣れたいと思います!

ではではまた明日~!(=゚ω゚)ノ