メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット213日目】朝・夜バイキングで運動なしの結果【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
このたびペア宿泊券が当たり
この土日は家族でとある旅館に
泊まっておりました!(=゚ω゚)ノ

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット213日目
今日の体重

朝・夜バイキングで
食べる順番も無視して
しこたま食った結果です。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.8キロ

 

前日比:+0.8キロ
MAX比・-10.2キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
(旅館でバイキング)
欲望のままに色々。

 

<昼ごはん>
(ラーメン屋)
・水
・ラーメン
・炒飯少し
・餃子2個

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・焼鳥1本
・キムチ少し
・辛味噌とセロリスティック少し

夜から調整に入ったので
寝る頃めちゃくちゃ
お腹空きました。

 

<間食>
なし

 

<隙間トレーニング>
旅行先で散歩した程度
・風呂で全身リンパマッサージ

 

 

<午後のトレーニング>
なし

 

この土日は運動なし・夜&朝はバイキングで、食べる順番やヘルシー&高タンパクも無視し、〆にカレーを食べる勢いでしこたま食べました…(´_`)
しこたま食べると言っても昔の私なら余裕で倍は食べてたから、そこまで爆食いしたわけでもないけど、久々にお腹がパンパンになるまで食べたので、その後の胃もたれやダルさが半端なかったです…(;´Д`)

今回、何かに当選したペア宿泊券を使ってプチ贅沢を楽しんできたのですが、本当はもんたの受験が終わった後の春休みに行きたかったのですが、ペア宿泊券の期日がギリギリだったので急きょ行ってきました!
とはいえ、もんたが冬休み頃から勉強スイッチが入ってかなり勉強を頑張っていたので、まぁ息抜きにはちょうど良かったかも…です。(*´▽`*)
(息抜きと言いつつ、本人は勉強道具を持参し空いた時間は勉強をしておりました。)

 

~本日のダイエット漫画~

「ただの食べ過ぎは体も心もメリットなし…」

 

MAXデブの頃の血が
騒いでしまいました。
バイキングとなると
「食べなきゃ損」という意識が働き
食えるだけ食ってしまうんですよね。
この土日はダイエットから離れて
好きなように食べる&過ごすと
決めていたのですが
ちょっとやり過ぎましたね…。

MAXデブの頃は
免疫力は低かったものの
常にお腹いっぱい食べていたので
胃袋だけは強かったのかな?
例えバイキングに行っても
ここまで胃もたれすることは
なかった気がします。(‘ω’)

今は食べ過ぎると
消化に全エネルギーが注がれるからか
胃もたれで気持ちが悪いだけでなく
怠くてしんどくなるということに
気づきました。。。(;´Д`)
食べれば食べるほど
その後の調整もハードになるし
食べたいものをほどよく
食べる分はいいんですけど
今回のように胃もたれするほどに
狂ったように食べまくるのは
あまりメリットもないなと
思いました…。(;´Д`)

とはいえ今回は食べてしまったので
今週はお菓子の間食はなしで
調整していこうと思います(;´Д`)
そしてどう考えても
目標体重に到達できそうにないので
その辺りも調整しようと思います。( ;∀;)
短期で痩せるのが目的ではないので
この辺りも緩くいくけど
頑張れなかったことに
罪悪感はあります…(;´_`)v

そしてダイエット仲間さんが
ここに書き込むようになってから
どんどん痩せられているので焦ってます。
私も頑張らんとマジで!!!(TДT;)
ではまた明日~!(;´Д`)ノシ