メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット168日目】年末年始はこんな感じの食生活でした【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット168日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.4キロ

 

前日比:+0.2キロ
MAX比・-9.6キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

目標体重を更新しました!
なぜ3月までかというと
今年は卒業式&入学式があり
痩せていた頃のスーツを
着たいから…。

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>
(外食)
・水
・豚汁
・チーズ豚丼

もんたとしげパパに
少し食べてもらった。

 

<夜ごはん>
(知人宅で新年会)
・お茶
寿司、すき焼き(主に肉)
グラタン、揚げ物、サラダ
・寝る前にラクビ1粒

量は全体的に腹8分目ぐらい。

 

<間食>
・小さいクッキー5枚

 

 

<隙間トレーニング>
・バックキック左右40回ずつ
・股関節ストレッチ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

昨日は新年会でご馳走をいただき、腹8分ぐらい食べました。
あの食べ過ぎた時の感覚がダメになって(気持ち悪くなる)、帰省時も含め自然と食べ過ぎることがなくなったように思います!(; ・`д・´)
昔は満腹になるまで食べなきゃ、食べた気がしない(物足りない)と感じていたのに…。

 

~本日のダイエット漫画~

「年末年始の私の様子」

 

年末年始だけに限らず
私が常に意識して気をつけていたのは
歩く時の姿勢や歩き方。

あとはなるべく
低カロリーのものや
高タンパクのものを
チョイスして食べるのと
満腹にはしない。

梅酢と緑茶コーヒーも
忘れず持参して飲みましたよ!

お酒は少ししか飲めないと
分かっていたので
ここは糖質類気にせず
飲みたいチューハイを
選びました。(*´ω`*)

お義母さんが
作ってくれるサラダは
旬の野菜が沢山入っていて
新鮮ですっごく美味しいので
もりもり食べました。(*´ω`*)
カブの薄切りが入っていたのが
最高でした。(=゚ω゚)ノ

そしてお義母さんが
私のブログの読者で
ダイエット中なのも
水しか飲まないのも
知っているので…

 

 

地元の名水を
わざわざ汲んできて
くれていたんです…!

感謝…!!!泣

この水が本当にまろやかで
飲みやすくて美味しい!!!
市販のミネラルウォーターより
断然美味しいです。
私一人でガブガブ飲ませて
いただきました…。(/_;)

そんな感じでこの年末年始も
義実家に沢山お世話になりました。

そして現実世界(自宅)に戻った今
ぼちぼち運動もランも再開せねば。
(; ・`д・´)
頑張ります!!!

ではまた明日~(=゚ω゚)ノシ