メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット216日目】ちぃさんの1ヵ月ダイエット企画に初挑戦!【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
最近左の肩こりがひどくて
今日もネットで解消法をググっては
首のストレッチをしてました(;´_`)
(原因はスマホとパソコンだろうな…)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット216日目
今日の体重

増えたり減ったり。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.2キロ

 

前日比:+0.5キロ
MAX比・-10.8キロ
目標体重:3月までに53キロ台

どう考えても3月までに
50キロ台は無理そうなので
目標体重を変えました。( ;∀;)

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・スパイシーチキン4本
・味付玉子1個
・納豆
・もち麦ご飯80g

酢キャベツ切らしました

 

 

<夜ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・カレー
・もち麦ご飯80g
・追加で白米100g

カレーが思いのほか進んで
おかわりしてしまいました…。

 

<間食>
なし

 

<隙間トレーニング>
・ワイドスクワット30回
・足を左右に上げるやつ30回ずつ
・バックキック左右30回ずつ
・サイドランジ左右30回ずつ
・バストUP肩甲骨引締め30回
・内もも引締め30回
・風呂で全身リンパマッサージ

 

 

<午前のトレーニング>
・体幹トレーニング7分
・下半身痩せトレ―ニング5選
(↑という動画を見て学んだだけ)
ズンバ3~4分×4回

 

このたび、インスタでいつも見させていただいているダイエッターさんの、筋トレ1ヵ月チャレンジに挑戦することにしました!(=゚ω゚)ノ

⇒ちぃさんの新春ダイエット企画!

私はこのブログで上記の「ちぃチャレンジ」の記録を残していきます!(=^ω^)ノ
1ヵ月間の変化を見るために、ビフォーアフターの写真もちゃんと撮っておこ。

 

~本日のダイエット漫画~

「参加表明するのって勇気がいるよね」

 

参加表明のコメントを入れるのに
凄く勇気がいりまして
当ブログに参加表明してくれた方も
私と同じように勇気を出して
コメントをしてくれたんだな…と
改めて感激しました…!(/_;)

自分がどこかで
ダイエットを宣言したり
参加表明をするかしないかでは
大きな違いがあって
やっぱりやる気を形にした方が
圧倒的にダイエットを
成功させやすいものだと
実感してます。(*´ω`*)

もちろん止めたくなったら
いつでも自由に止められるし
強制的な企画ではないんですけど
性格にもよるんでしょうかね…。
私の場合、一度宣言したからには
もう後戻りできない!!!と
プレッシャーやら責任や圧を
もの凄く感じてしまう性格なので
今回のように気軽に参加表明が
できない代わりに
参加したからには頑張る!!
というスイッチが
入ってくれるんです。(多分)

でもやってみようと
前向きに思えるのは
期間が決められているから
なのでしょうね。(;´ω`)
(ここが曖昧だと多分参加してない)

今回のトレーニング内容や回数は
きついものではないんですけど
毎日続ける、となると話は別で。
毎日サボらずコツコツ続けることは
想像以上に大変なことなんですよね。
だっていくら最初はやる気に燃えてても
サボりたくなる日、何もしたくない日って
必ずありますから…!!( ;∀;)

というわけでいっちょ頑張ってみます!
早速今日から始めてます。(=^ω^)b
ちなみに昨日
いつもと違う筋トレをしたら
太ももの裏がめちゃくちゃ
筋肉痛になりました。
やっぱり同じトレばかりじゃなく
色々試してみないといけませんね…(‘ω’)

ではまた明日~!p(*´ω`*)q