メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット170日目】このファンデーションに決めました!【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!
今日も6キロ走ってきましたよ~!
今日は坂道特訓できつかった…。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット170日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.7キロ

 

前日比:-0.3キロ
MAX比・-10.3キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水
・バター醤油餅一つ

そろそろ餅は
冷凍庫に封印します。

 

<昼ごはん>
(ファミレスで外食)
・水
・海鮮サラダ
・チーズチキンソテー
・ぺペロンチーノ1/2
・アイス少し

昨日は
母さちよ&もこ氏&もん吉と
お出かけしてました。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・野菜スープ
・餃子3つ
・野菜の煮びたし少し
・ポークチャップ少し
・マカロニサラダ少し

 

<間食>
・もこ氏のポテチを少し…

また誘惑に負けた…(=_=)

 

 

<隙間トレーニング>
・全身ストレッチ
・股関節ストレッチ
・風呂場で足マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
・少し早めのペースでランニング5キロ

 

前は5キロの距離を走ると次の日下半身が筋肉痛になってましたが、何度か走ると慣れるもんですね!
でも今日は長い坂道があるコースを6キロ走ったんで、さすがに下半身がダルいです(; ・`д・´)
そして今日は坂道特訓しつつも、ラスト2キロは一度も休まずペースも落とさずに最後まで走ることができました~!( ;∀;)嬉
少しずつではありますが、確実にレベルUPできていると感じています!
(あ、もちろんプロの現役ランナーさんからすると、DBで例えるならウーロン程度のレベルですが…(゚Д゚;))

そしてオススメのファンデを惜しみなく教えてくださってありがとうございました…!!!( ;∀;)
しかもご自身の肌質から使い心地まで丁寧に細かく説明してくださって…‼
この記事とアメブロのコメント欄、永久保存版ですわ!
めちゃくちゃ参考になったので、私と同じようにファンデに悩む方はぜひ見た方がいいと思います!
というか、そういう方が見やすいように、全てのコメントのオススメファンデをまとめてみました(笑)

 

 

そして改めてコメントを読み返してまとめ書きをすることで、それぞれの良さを再確認することになり、より一層迷いに迷いました。笑

とりあえずこちらをどうぞ!笑

 

~今日の美容漫画~

「試してみたいファンデはコレ」

 

まず上位からご紹介!

 

1位・MISSA(ミシャ)のクッションファンデ
(千円ぐらい?)
・伸びが良く、ツヤ肌になる!とにかくコスパ良し!
・マットな肌が良ければフェイスパウダーで仕上げても◎

2位・キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
(千円ぐらい)
・くずれにくい!きめが細かくずっとサラサラ!

3位・マキアージュのファンデ
(3千円ぐらい)
・しっとりしているけど厚塗り感がない!
・ナチュラルな素肌感。
・肌がするっとなめらかになる。

4位・プリマヴィスタの下地とファンデ
(3千円ぐらい)
・油浮きせず化粧直しも必要ないぐらい!
・プリマの下地はとにかく最強!

5位・セザンヌのフェイスパウダーと下地
(千円以下?)
・めちゃ安くて質良し!

 

飛びぬけてオススメの声が多かったのは、この1~5位のコスメでした!

そしてここからは、上記以外で私が個人的に気になったもの。

 

★サナの毛穴パテ職人のミネラルBBパウダー
(ドンキで1300円ぐらい?)
・汗かきまくってタオルで拭いても、ファンデが取れていないかのように綺麗。化粧直しいらず。

★レビューのパウダーファンデ
(3千円ぐらい)
・綺麗に肌にのる。

これ私も20代前半の頃にBAさんに肌を見てもらってオススメされたことがあり、同じように綺麗に肌に乗る~!と当時感動したのを思い出しました!

★コフレドールのパウダーファンデ
(3千円ぐらい)
・人から綺麗と言われる。

わかる。昔ある人の化粧が綺麗で「どこの使ってる?」と聞いたらコフレドールだったので、私もソッコーでそれに乗りかえたことがあって、しばらくリピした。

★インテグレートのプロフィニッシュファンデ
(1200円ぐらいで口コミ数1000件超え)
・コスパ良し!薄紫の下地も相性抜群。
・リキッドファンデもお勧めで、カバー力はさほど強くないがミネラルファンデでコスパ良し&肌に優しい。

★江原道のリキッドとパウダーファンデ
(3000~5000円ぐらい。ちょい高め)
・毛穴レスになるし自然!LOFTなどでも売ってる。

★韓国コスメのアイオペのクッションファンデ
・韓国の女子の二人に一人が持っていると言われる人気商品。
・肌に生気が出る、厚塗り感なし、ベタベタ感もなし。
・カバー力は厚塗りで隠すのではなく、肌を光らせて自然に隠すイメージ。

 

他にも気になったのは沢山あったのですが、これぐらいにしときます。
(最後に上記以外の全てのオススメファンデの一覧を作ります!)

 

 

他にも良さそうなのがいっぱいあったので、またいつかファンデに迷った時には必ずここを見ます!

ではでは最後に上記以外の全てのオススメファンデの一覧を書きますね(=^ω^)ノ

 

★マキアージュのドラマティックルースパウダー
・どんな肌色にも合う。
・肌がなめらかになる。

★クレシェのファンデ
・肌荒れが落ち着き、カバー力が凄い。

★韓国製のパルガントンのクリームファンデ
・けっこう開いている毛穴もカバーしてくれるし、値段も安い。

★ファシオのファンデ
・シミ、クマ、ニキビ跡をしっかりカバーしたいならオススメ。

★メディアのクリームファンデ
・カバー力は少し劣るが、つきが良くてコスパ◎
・ファミマで500円のお試しサイズがある。

★シュウウエムラ
・シャネルからプチプラのものまで試してきたが、カバー力共に良い!

★ポルトA
・400円!夏も崩れにくくコスパ最高!

★コーセーのエスプリーク
・通常別売りのケースがセットになっていて、お値段はファンデだけのと変わらず。

★ドクターシーラボのBBクリームVC100
・少量でツルンとした肌が作れる。

★エスティ―ローダーのダブルウェアファンデとベビーパウダーの組み合わせ
・ファンデはめちゃ伸びが良く、ベビーパウダーは最強。(スクワラン配合のやつ)

★アルビオンのパウダーファンデ
・少し高めだけど粒子が細かく綺麗につく。

★ちふれ
・下地、リキッド、パウダーが1本でOKというやつ。
・つけた後めちゃサラサラ。

★メイベリンのスーパーBBモイストマット

★IPSAのクリームタイプ
・ベースこそメイクの命!

★24hコスメのミネラルUVパウダー
・混合肌にオススメ!
・肌への負担が少なくサラっとするのに粉ふかない。

★FANCLのファンデ
・良心的なお値段と、肌に優しい成分を研究しているFANCLさんの商品はトラブルも起きづらい。

★佐藤製薬のエリクシールのBBファンデ
・コスパに優れているオススメファンデ!

★KATEのゼロリキッド
・毛穴も隠れるし、安い割には良い働きをしてくれる。

★RMKのクリームファンデ
・しっとり&しっかりカバーなのに素肌っぽい仕上がり。
(若い人には合うかも)

★資生堂のフルメークウォッシャブルベースの下地
・アマゾンで766円でコスパ良くオススメ!

★チャコット
・元々バレエ用のメイクなので汗に強く何より安い!

★パーフェクトワンのパウダーファンデ
・サラッサラで使いやすく薄付きに見える。

 

以上になります!
もし抜けている商品があったり、商品名を間違えていたらすみません(/_;)
(ちなみに本日20時頃までにいただいたコメントを集計しています)

 

全てコメントの中から一部の文章しか抜粋していないので、もしこの中で気になったものや、これ知ってるけど使ったことない~って方は、ぜひぜひコメント欄から探してじっくり読んでみてください!(*´ω`*)

あとファンデによっては稀にアレルギー反応が出るものもあるようです。
ちなみに私はパウダーを使うと、粒子が細かすぎて毛穴に詰まって炎症でも起こすのか(?)、過去に少し肌が荒れたことがあります。
基本的には学生の頃からニキビや吹き出物ができにくく、肌は強い方なんですけどね。
でも荒れたのは10年以上前のことですし、今回オススメされてたパウダーに再挑戦してみようと思います。(*´ω`*)

ではではコメントくださった皆さん、本当にありがとうございました!(:_;)
まさかこんなに反応してもらえるとは思ってなくて、前回も書いた通りプリマかマキアージュのどっちにしようかな~なんて考えていたところでした。。。笑

そして明日こそ、私が今使ってる肌がツルツルになるやつを紹介しますね(*´ω`*)
(本当は今日紹介する予定だったんですけど、長くなりそうだったので記事を分けることにしました(><;))

ではまた明日、運動・食事共に頑張ります~!
おやすみなさい(*´ω`*)ノシ