メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット224日目】脂肪燃焼ダイエット野菜スープのレシピ【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!
3月になりましたね~!
実は今日からリモートで
パーソナルトレのモニターを
させていただくことになったので
インスタのストーリーや
こちらで漫画を描いて
様子をUPしていきますね!
やっぱプロですわ…
めちゃくちゃ勉強になった…!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット224日目
今日の体重

53キロ台への扉の前で
ずっとウロウロしてる。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.4キロ

 

前日比:+0.3キロ
MAX比・-11.6キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>

・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・ホット豆乳200cc
・水
・野菜スープ
・カレーナンドック
・ミニトマト3つ
・オレンジ1玉

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・アボガドチーズトマト
・もち麦ご飯80g
・無塩焼き鮭(小2切れ)
・味付玉子1個
・菜の花と豚肉炒め

 

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・麻婆豆腐
・チキンソテー
・ブロッコリーと人参ソテー
(↑ハニーマスタードソースで)
・牡蠣オイル漬け2粒
・白米30g
・パイン2口

 

<間食>
・味付玉子1個

 

<隙間トレーニング>
・バックキック10回ずつ
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午前のトレーニング>
・ワイドスクワット20回
・サイドランジ左右20回ずつ
・ドンキーキック左右20回ずつ
・ファイアハイドランド左右20ずつ
・ヒールキック左右20ずつ
・ブリッジ20回
・レッグレイズ左右40回ずつ
・肩甲骨引締め20回
・バストUP肩甲骨エクササイズ20回
・足パカ20回
・お尻歩き(前後30回ずつ)
★ちぃチャレンジ8日目クリア!
(↑筋トレ5種・20回×1セットずつ)

 

昨日は時間がなくて、ちぃトレが1セットずつしかできませんでした。(;´Д`)
でもでも昨日は本当にトレやる余裕も時間もないな…って感じだったんですけど、少しだけでもやらないよりやった方がマシ!!!!!
と、その勢いでモチベを上げてやりました。
ちぃトレを始める前の私だったら、多分やってない。
潔く「昨日は時間も余裕もなくてできませんでしたー(;´Д`)」とか言ってたはず。
なのでこの部分の変化と、サボらずできたことに関して自分で自分を褒める!!
そして次に繋げる!!!
やって損することはないけど、やらなかったら罪悪感が残る。

 

~今日のダイエット漫画~

「私流ダイエットスープのレシピ」

 

もこは野菜が好きなので
積極的に飲んでくれるのですが
もんたはあまり好きではなく
朝は飲んだり飲まなかったり。
結果、先日インフルBになりましたが
でもまぁそのぐらいで済んだか…。

今までは毎冬
必ずと言っていいほど
インフルや嘔吐下痢の
パンデミックが
我が家で起きていたので…。
そう考えると本当に
私だけではなく家族も含めて
健康に近づけてると思います。
(*´ω`*)b
今日のパーソナルトレでも
食事面は問題ないと
プロの方にOKもらえたので
めちゃくちゃ嬉しかったです!
(T_T)
あ、ちなみにお気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが
最近は意識して朝ごはんも
食べるようにしています。
と言ってもお腹がすくのが
10時なので遅めの朝食ですが…

今朝のニュースでも
ダイエットも健康も
野菜だけを食べれば
いいという話ではなく
バランスの良い食事が
大事と言ってました。

私が作る野菜スープは
あくまでバランスの良い
食事の中の一つというわけです。
メインではないんです。(*´ω`*)

ダイエットと健康は
直結していることなので
これからも健康を意識しながら
ダイエットを進めていきたいです!

では良い週末を~(*^ω^*)ノシ