メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット186日目】作り置きオカズに憧れるけども…【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
昨夜あまり眠れなくて
今日の昼から睡魔に襲われ
ガッツリ寝てしまいました(×_×)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット186日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.7キロ

 

前日比:+0.6キロ
MAX比・-10.3キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・サラダチキン&チーズ
・味付玉子1個
・もち麦ご飯80g&キムチ
・追加の白米50g

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・鶏つくね入り野菜スープ
・納豆パスタ1/2

 

<間食>
・ビタミン飲料1/2

 

<隙間トレーニング>
・全身ストレッチ

 

 

<夕方のトレーニング>
・ズンバ3~4分×7回
・筋トレ+有酸素エクササイズ11分

 

昨夜はあまり眠れなかったにもかかわらず、午前中になぜか片付けスイッチが入り、ちょこちょこ気になるところを整理していたのだけど、昼頃から睡魔に襲われそのままガッツリ夕方まで寝てしまいました。(;´Д`)
何も食べていなかったので起きたらめちゃくちゃお腹が空いてて、一人で早めの夕飯を済ませました。
ほんで夜は夜でおかずをちょこちょこ食べました。(おい)

 

~本日のダイエット漫画~

「作り置きおかずが一瞬で消える件」

 

作り置きおかず…
見栄えも良くて美味しそうだし
常に冷蔵庫にあったら
便利だな~と思うわけですよ。

昼ご飯のバリエーションが増えて
写真も映えそうですしね…。
(いつも似たような昼飯写真)

ただ上記の漫画に描いたようなことが
懸念されるわけです。爆
減りが早いとまた時間をかけて
作らないといけないので
ただ私の手間が
増えるだけなのではないかと。

ちなみに1コマ目の本を
過去に活用していたのですが
その時は作り置きおかずではなく
普通に夕飯の献立として
活用していました。(*´ω`*)
中でもキャベツシューマイを
よく作ってました。

ちなみに私が作る野菜スープは
子供達も朝晩食べるので
4~5日でなくなるのですが
味玉子と酢キャベツは
ほぼ私しか食べないので
一週間ぐらいもちます。(‘ω’)ノ

あ~~今日は運動できずに
終わりそうです。(;´Д`)
せめて隙間に筋トレをしときます。
明日は頑張ろ!
ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ