メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット190日目】食べなければ痩せるのは本当だけど…【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
今日は隙間トレも何にも
やる気なし日です(‘ω’)ノ

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット190日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.7キロ

 

前日比:+0.2キロ
MAX比・-11.3キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
(↑ニンニクラー油入り)
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・スパイシーチキン4本
・もち麦ご飯80g
(↑無添加のかつおふりかけ)
・味付玉子1個

いつも食べてるサラダチキンの
あっさり味に飽きたので
たまにはジャンキーなチキン。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・肉そば1/2

 

<間食>
・味付玉子1個
・プロテイン豆乳割り150cc
・悪魔のトースト1/4

 

<隙間トレーニング>
・上半身ストレッチ
・ニートゥエルボー左右30回ずつ
・バックキック左右30回ずつ
・ワイドスクワット30回
・ロングブレス3回
・足を左右にあげるやつ30回ずつ
・内もも引締め左右30回ずつ
・足痩せストレッチ3種
・足パカ30回
・バイクこぎ60回
・ノーマルスクワット60回
・湯船で下半身・腕マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
・ズンバ9種類(44分)
(筋トレ含む)

 

昨日も最低30回ルールを作って隙間トレに励みました!笑
私的に30回というのがちょうどいい。
20回だと物足りないし、30回以上だと隙間にこなすにはちょっと多い。

ちなみに書き並べるとけっこうな量をこなしているように見えるけど、ぜ~んぶテレビを見ながら・歯を磨きながら・ドライヤーで髪を乾かしながら、の「ながら」トレでやってます(*´ω`*)b
ただ数をこなそうと適当にやるのはあまり意味がないですけど、ちゃんと筋肉に効いているか意識しながらやると、次の日筋肉痛になることもあるぐらい「ながらトレ」の効果は大きいのだと、ダイエットを通して知りました。
そして最近はインスタでいつも参考にさせていただいている方の、内ももの引締めトレや足痩せのストレッチなどを隙間に取り入れてます。(=゚ω゚)ノ

 

~本日のダイエット漫画~

「食べなければ痩せるのは本当だけど…」

 

痩せるには
食べるのを我慢するしかない!
と思い込んでいた頃の話です。

単純に消費カロリーより
摂取カロリーが下回れば
いいと思っていたので
運動の必要性も
全くないと思ってました。
そもそも面倒くさがりで
運動が嫌いでしたしね。

いつも考えていたのは
「いかに楽できるか」
「いかに歩かずに済むか」

一度きりの人生なのだから
周りからの見た目や評価を
気にして生きるより
自分が幸せなのが一番!
とかね。

食事制限のダイエットは
常に我慢とストレスが
つきまとうものなので
痩せてキープしている間は
正直辛かったです。
そんな生活を
一生は続けたくはないけど
現状を保つには
それしかないと思ってました。
「美」を取るか「楽(ラク)」を取るか。
どちらか一つの選択しかないと。

それが現在行っているダイエットによって
私の考えや思い込みが
180度覆されました。
実際は「楽」しみにながら
「美」を手に入れられるし
むしろ、楽しめないと
「美」を手に入れられないし
キープするのも難しいです。

ダイエットを始めて約半年が経ちますが
ずっと続けてこられているのは
紛れもなく辛さがないからです。
今のダイエットをしていて
心底辛いと思ったことがないんです。
今まではダイエットといえば
辛さと苦痛しかありませんでしたが…(;´ω`)
食べたい物を我慢している分
余計に食欲が増してしまいますしね。
常に自分の欲との戦いでした。

そんな過去の辛い経験を経て
自分に合う「楽」でストレスフリーな
やり方を見つけることができました。
ただ食事制限で短期集中型が合う!
という人も当然いるので
食事制限ダイエットを
否定するわけではないです(‘ω’)ノ
考え方・やり方は人それぞれです。

ただし辛いだけのダイエットは
高確率でリバウンドするので
そこは要注意ですよね。(; ・`д・´)
今までの私がそうだったように
せっかくの努力が一瞬にして
無に帰してしまいますから。(/_;)

というわけでこれからも
ダイエットに必要な
情報・知識を参考にしながら
自分に合うやり方を続けていきます!
痩せてもキープしたいので
多分このダイエットに終わりはないけど
先のことを考えても全然辛くないし
ワクワクしかありません(*´ω`*)
いつか減量に成功したら
次なる目標は維持とボディメイク!
いかに健康に中身から美しくなれるか!
想像しただけでワクワクします。(=゚ω゚)ノ
というわけでこれからも
引き続き頑張っていきます!

ちなみに今日はやる気なしなので
完全オフの日にしてます。(笑)
でも日々の積み重ねがあるので
全く罪悪感を感じてません。(*^^)v
そしてオフだからと言って
その辺に置いてある
子供のおやつの菓子パンを
食べたいとは思わない。
太るから…ではなく
単に体や口や脳が欲していないだけ。
うん、順調順調!(=゚ω゚)ノ

ではまた明日~!(*^-^*)ノシ