メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット192日目】やっと…やっと食べてくれた!泣【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
この土日は全く運動せず
昨日は朝からお出かけで
出先で色々食べました(^^;)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット192日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.3キロ

 

前日比:+0.6キロ
MAX比・-10.7キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢
・水

 

<昼ごはん>
(外食)
・水
・レモンサイダー
・関西風お好み焼き1/2
・野菜サンドパン
・ステーキ丼2/3
・スープ

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・胡瓜と茄子の浅漬け少し
・チキン南蛮一口
・刺身少し
・白米2口

昼に食べ過ぎて
お腹があまり空いていないのと
早めの夕飯だったので少な目。

 

<間食>
・寝る前に豆乳100CC

 

<隙間トレーニング>
・ウォーキング1キロ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

この土日は運動を全くせずのんびり過ごしました。
日曜は朝から出かけていたので少しは歩き回れましたが、土曜はまっっっったくやる気せず、罪悪感を感じるよりむしろ「今日は絶対何もしねぇ!ストレッチすらしねぇ!」と決めて、とことんグータラしました。(‘ω’)ノ
いつもはこんな風に思うことはないけど、よっぽど体や脳が休みたがっていたのでしょう。(笑)
休んだおかげで、また少しでも運動しなきゃ、体を動かさなきゃ、と思えるようになりました。(*^^)v
また今週も無理せず楽しく頑張っていきます!

ちなみに昨日は食べたい物を欲求のままに食べまくりましたが、これも2~3日で調整すればいいので問題なし。(*^^)b
久々に贅沢に美味しいものを食べて心が満たされました~。

 

~本日のダイエット漫画~

「なんと夫が初めて自らアレを…!」

 

初めて…自ら…
あの野菜スープを…!

というか私が作る野菜スープは
確かに薄味にはしてるけど
決して薄すぎることはないのです。
あまり薄すぎて味気ないのも嫌なので
(子供達も毎食飲むし)
美味しいと感じられるレベル。

しげパパが薄味だと言い張るのは
本人が調味料たっぷりの
濃い味に慣れてしまっているから。
私も元々はこってり系の
濃い味が好きだったのですが
ダイエット&食事改善により
濃い味がダメになりました。(゚Д゚;)
カップラーメンもたまに食べるけど
やっぱり塩辛いな~と思います。

ちなみに普段ダイエットの基本である
低糖質+高たんぱく質の食事を
心掛けているのですが
食材によって栄養素が違うので
なるべくいろんな栄養が
摂れるように意識しています。

過去アメブロの記事にも
ちょいちょい書いてきましたが
ダイエットを始めるまでは
しょっちゅう体調を崩してました。
1ヵ月に1回は発熱してたかな?
それがダイエットを始めてから
約半年が経ちますが
一度も体調を崩してません!(=゚ω゚)b
何度か喉の痛みを感じて
「げっ、ウィルスが入り込んだわ」と
思ったことはあっても
一晩寝れば翌日には治っています。
昔の私だったら
喉の痛みを感じた時点で
完全にアウトでした。
翌日かその日の夕方から
熱を出して寝込んでました。(ヽ´ω`)

運動会など大きなイベントの時には
帰ったらそっこーでバタンキュー(寝る)
さらには発熱することもありました。
(もちろん夜ご飯は惣菜)
でも今は1日がかりのイベントの後も
あまり疲れを感じず昼寝もしません。
というか昼寝をする回数自体が
圧倒的に減りました!!!(゚Д゚;)
(これは今書きながら気づいた)

あと何度も言ってますが
10年以上付き合いのある
慢性蕁麻疹もほぼ治りました。

やっぱり食事を変えるだけで
これだけの変化を感じられたので
しょっちゅう不調を訴える
しげパパに勧めたいわけですよ。
一応本人も不調を感じたら
何かしら薬を飲んで早めに休んで
自己管理をしているのですが
仕事に対してクソ真面目なので
熱で休むことは滅多にないんです。
熱下げと栄養ドリンクを飲んで
無理をしてでも仕事に行っちゃうんで
なおさら心配なんですよね。

ただ、しげパパも頑固なので
嫌いな野菜スープを無理に飲めと
強要はしませんけどね…。(‘ω’)
そしたら初めて自ら飲んでくれました!
多分この時だけで続かないと思うけど
少しずつでも飲む回数が増えてくれたら
嬉しいな~。(´・ω・`)

あ、ちなみに毎年冬になると
必ずといっていいほど
インフルや風邪がうつったりで
一家全滅することが多かったけど
野菜スープを飲ませるようにしてから
今回子供達も一度も体調崩してないし
咳一つせず元気にしてます。(=゚ω゚)ノ
今までと比べたら信じられない!!
このままこの冬を健康に
乗り切れますように…!!!
(なんせ受験生がいるから…)

体が元気だと心も元気になります!
皆さんもどうぞご自愛ください。
ではまた明日~(*´ω`*)ノシ