メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット198日目】形から入るとズンバの楽しさが倍増?【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット198日目
今日の体重

昨日チートしたので
当然増えてるわけなんですが
こんなもん?でした。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.5キロ

 

前日比:+0.4キロ
MAX比・-10.5キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
なし

 

<昼ごはん>
・MTCオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・カップ焼きそば2/3
・惣菜パン甘いパン計5個?
・トンカツサンド1つ

パンはみんなでシェアしながら
食べたので正確な数が不明。
(量的に5個分ぐらい)

 

<夜ごはん>
・MTCオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・納豆パスタ

 

<間食>
・カレーパン
・味玉子1個
豆乳200cc

 

<隙間トレーニング>
・ワイドスクワット30回
・内もも引締め30回
・足を真横に上げ下げ左右30回ずつ
・バックキック30回
・股関節ストレッチ

 

 

<夕方のトレーニング>
・ズンバ3~4分×3回

 

昨日はチートという名の炭水化物祭りを楽しみました。
今日は昨日とうって変わって食欲はパッタリ落ち着き、朝から動きたい欲がムクムクと。( `ー´)ノ
午前中にズンバと体幹トレで一汗かきました。(*´ω`*)q
体幹トレは久々にやりましたけど、相変わらず体左側の体幹が弱い!鍛えな!(; ・`д・´)
やはり短い時間でも体幹トレは効きますね~!
久々にやったのを機に、時間がない時でも体幹トレはなるべく欠かさずやるようにしようと思いました。(; ・`д・´)
たった7分ですしね!
(たった7分とか言ってますが、昔は1日たった20回のスクワットすらできませんでした)

 

~本日のダイエット漫画~

「ズンバも形から入ると楽しさ倍増」

 

盛ると言っても髪をアップにして
小奇麗なパーカーとスウェットを
履くだけなんですけど
充分効果抜群でした!(; ・`д・´)
ズンバがノるわ進むわ。

動画のズンバ―達は
(ズンバ―=ズンバを踊ってる人達のこと)
キレッキレで細かい動きも
めちゃくちゃ上手なので
ガラスに映る自分の姿が
余計に下手に見えるんですよね…。
同じ動きをしているつもりでも
実際見比べると全然違うわけですよ。
おそらく緩めの服を着ると
この辺りの問題が解消されて
まるで自分がダンサーにでも
なったかのような錯覚を起こし
そらもう自分に酔えます!(爆)

元々はテレビとスマホを繋いで
テレビ画面を見ながら
ズンバやらエクササイズをしてましたが
最近接続部分の調子が悪いので
窓ガラスの前にパソコンを置いて
自分の姿とパソコンを見ながら
トレをするようにしたんです。
自分の動きが合っているか
チェックもしたかったので
このやり方にハマっています。(‘ω’)ノ
最初はクオリティなど求めず
動きを覚えるのに必死だったり
自分さえ良ければ
いいという感じだったんだけど
慣れてきたらやはり
上手に踊りたい欲が出ますね。

結局パーカーは暑すぎて
上半身はいつもと同じ
ヒートテックでやりましたけど
楽しかったです!!!(=゚ω゚)ノ
また形から入って楽しも!

さて今日は節分ですね~。
とりあえずこれから
恵方巻を買ってきます(‘ω’)ノ
夜は豆まき。
ではまた明日から一週間
頑張っていきましょう(*´ω`*)ノシ