メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット199日目】先日マラソン大会に出た時の結果【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット199日目
今日の体重

うわージワジワ
増えてるぅ…って思ったら
今日から生理になりました(;´Д`)
生理前でこの体重ならOK!
あと筋肉痛もあるから
余計に水分が溜まってるのかな?

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.6キロ

 

前日比:+0.1キロ
MAX比・-10.4キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MTCオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・ライ麦トースト1枚
(サラダチキン、チーズ、味玉子のせ)

写真にはないけど
納豆も1パック食べました。

 

<夜ごはん>
・MTCオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・エビ天
・恵方巻大1本分

恵方巻が美味しくて
普通にでかいの1本
食べちゃいました…。

 

<間食>
・アーモンドチーズ1個
・豆乳200cc

 

<隙間トレーニング>
・ワイドスクワット30回
・内もも引締め30回
・足を真横に上げ下げ左右30回ずつ
・バックキック30回
・ニートゥエルボー左右30回ずつ
・ドンキーキック左右30回ずつ
・股関節ストレッチ

 

 

<午前のトレーニング>
・体幹トレーニング7分
・ズンバ3~4分×8回

 

午前中はなかなかエンジンがかからなくて作業効率がかなり悪いので(基本夜型なので)、自分にエンジンをかける為にも、最近午前中のうちにトレーニングをするようにしてます。(‘ω’)ノ
これがなかなかいい!

昼間は買い物に行ったり夕方は保育園の迎えがあるので、日中はあまり汗をかきたくないのもあって夕方にトレーニングを行ってましたが、夕方は忙しい時間帯でもあるのでなかなかまとまったトレーニングができなかったりするんですよね。。
でも全ての暖房を切って運動するので、そこまで汗だくになるわけではないし、その日の達成感が早い段階で味わえて気持ちがいいです!(´∀`)

ところで先日、無事にリレーマラソン大会に参加してきました~!
メンバー10人のうち2人欠員が出て、8人で42キロを走ることになったので、一人のノルマは5キロちょい。
ただし1周が1.9キロなので、それを一人2~3周走るイメージなんですけど、当日調子が悪くて2周しか走れないというメンバーも数人いたので、その分健康な人&男性優先でノルマをかぶって走ることに。
というわけで私も1.9×3周の約6キロ走ってきました!(=゚ω゚)ノ
今日はその時の様子を漫画にしました。

 

~本日のダイエット漫画~

「リレーマラソン大会の結果」

 

確かマラソンの練習を
始めたばかりの時は
2キロで12分50秒とか
そのくらいだったような…。

練習の際、途中から
時間を計るのをやめたので
(腕にくっつけて走るのが鬱陶しかった)
まさか自分がそこまでタイムを
縮めていたとはビックリでした。

というわけで今回の
私のタイムはこちら。

(1周が1.9キロ)
1周目⇒10分12秒
2周目⇒10分59秒
3周目⇒10分58秒

リレーマラソンなので
メンバーが走っている間に
充分休めるとはいえ
終始全力で走っていたので
3周目はさすがに死にそうだったけど
3周とも自己ベストの
10分台を出せたことは(ギリ)
マジで自分を褒め称えました。
よく頑張った、私!

それにしてもまぁ~…
ありえないミスを犯しました。
まさかリュックごと
家に忘れてくるとはね。

・私の着替え
・タオル
・もん吉の着替え&オムツ(重要)
・メンバーとお揃いのTシャツ(重要)
・その他もろもろ

↑前日あれだけ念入りに
準備したにもかかわらず…。

現地が遠くて朝早い出発だったので
気づいた時にはもう時既に遅しでした。
しげパパに心底呆れられ
私は走る前から自分のアホさ加減に
メンタルがやられまくるという…。
まぁでも財布と携帯さえあれば
意外となんとかなりました(笑)

結果的にマラソンは楽しかったです!
マラソンが…というより
チームでワイワイやる雰囲気や
色々共有できるのが楽しいですね!(=゚ω゚)ノ
マラソン自体はしんどかったです。(笑)
結局アドレナリン1度も出ねぇし…
食べてないのに2周目と3周目は
ずっと横腹痛くて死ぬし…
しげパパにはアドレナリンが出てたから
あのタイムが出せたんだよ、とは
言われたんですけど
そういうもんなんですかね?(‘ω’)ノ
アドが出てたら身も心も
楽になるんだと思ってたけど
そうじゃないのか…(゚Д゚;)
しんどいもんはしんどいのか…。