メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

痩せたいけど運動が面倒な人にオススメのやり方【ダイエット348日目】

こんにちは、ネコおやじです。
今日は朝から大雨で
ジムに行くのが難しかったので
ガッツリ宅トレしました!
今日で運動3日目。
いまだかつてないやる気と
モチベが維持できてる…。

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット348日目
本日の体重

3日間全く同じ体重。

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・53.9キロ

 

前日比:変化なし
MAX比:-12.1キロ
目標体重:50キロ

 

昨日の食事

<朝・昼ごはん>

・MCTプロテイン(早朝)
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・11種の野菜スープ
・梅干し納豆もち麦ご飯
・焼き鮭
・10品目野菜サラダ
・ミニトマト
・味付玉子
・バナナヨーグルト

 

<夜ごはん>
・水
・3種の味噌汁
・スタミナ納豆
・10品目の玉子ホット野菜サラダ
・豚とブロッコリーのチーズマヨ

どのおかずも栄養満点
完璧ヘルシー!

 

<間食>
・プロテイン200cc(ジム後)
・ネギトロ巻き2切れ(ジム後)
・味付玉子1つ

 

昨日のトレーニング

<ジム>
・全身ストレッチ
・股関節ストレッチ3種
・筋トレお腹(20回×3セット)
・筋トレ足(20回×3セット)
・筋トレ内もも(20回×4セット)
・ウォーキング1時間(5.5㎞)
・全身ストレッチ
・下半身リンパマッサージ

 

 

本日のダイエット漫画

「痩せたいけど
運動が面倒な人へ

 

私自身も長年ダイエットと
リバウンドの繰り返しで
この歳になってようやく
「続けられる」ダイエットに
行きついたわけですから…。
そう考えると長かった…。
本当に長かった…。
若い頃に今のダイエットが
実行できていたら
もっとより良い人生が
送れていたのに…
と心底悔やみます…。

前にも言ったんですけど
ダイエットは
いつでも始められるけど
過ぎた時間は二度と
戻ってこないんです。

それだけダイエットの
一番最初のハードルが
めちゃくちゃ高いって
ことなんですよね。

今回運動ありきで
話しましたが
無理に運動をせずとも
食事からでもいいし
むしろ食事だけでも
いいんです!
痩せるだけなら
食事8割、運動2割と
言われてますしね。(*^^)v

いきなりアレもコレも
変えるのは難しいけど
例えば毎食食べてるお米を
一口分ずつ減らすとか。
最初のとっかかりは
その程度で充分なんです。
ダイエットは痩せることが
成功なのではなく
「続けられる」ことが
成功ですから!( `ー´)b

あれだけ運動嫌いで
面倒臭がりで
淡水化物大好きを
公言していた私が
最近だと3日連続で
1時間半運動ができています。
MAXデブの頃の私からすると
信じられないことです。
でも最初からこんなに
ハードルが高かったわけでは
ありません。

私の最初のとっかかりは
4種類の筋トレを
各5分ずつからでした。
今思えば最初にしては
ハードル高かったなって思います。
あの頃の自分、よく頑張ったなと。

最初は本当に
スクワット1回でも
いいんです!!!(*^^)v
その1回さえクリアできれば
必ず増やしたくなりますから。
最初の一歩を踏み出せたら
今度はそれを「次の日」にも
やることを頑張ること。
それだけでいいんです。
それが続いていけば
少しずつ食事も
調整したくなったり
甘いものを少し
控えてみたくなったり…
色々変えたくなるんです。
なので意識改も期待できます。

まずは最初の
一歩から。

私はというと
ジムに行き始めてから
宅トレを一切しなくなったのに
(ジムで運動してるし面倒で)
それが本日1時間以上も
宅トレできたんです!( ;∀;)/
私にとっては
大きなハードルだったので
それを越えられたことで
また一つ自信がつきました!

自分を変えたい人、
いい加減変わらなきゃって人、
ポジティブになりたい人、
自分に自信をつけたい人、
一緒に頑張りましょう!
ダイエットで
それら全て
叶います!!
ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ