メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット219日目】3月までの目標体重をクリアしました!【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
いよっしゃーーーー!!!
(テンション高)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット219日目
今日の体重

3月までの目標体重53キロ台に
到達しました!!!( ;∀;)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・53.8キロ

 

前日比:-0.6キロ
MAX比・-12.2キロ
目標体重:4月までに52キロ台

53キロ台の目標を達成できたので
新たに目標体重を更新しました!

 

<朝ごはん>
・豆乳200cc
・しげパパが残したカップ麺少し

 

<昼ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・トマトパスタ

 

 

<夜ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・アボガド納豆
・チキンのレモンハーブソテー
・野菜炒め

 

<間食>
・豆乳ブレッド1枚(158㎉)
・コンニャクわらび餅風1/3(20㎉)
・糖質70%オフのチョコプリン

寝不足で食欲が狂って
こんなに食べてしまった。
ただ糖質オフプリンと
コンニャクのわらび餅風は
めちゃくちゃ美味しかった。
とくに糖質オフプリン。
また買おう。(おい)

 

<隙間トレーニング>
なし

 

 

<午前のトレーニング>
なし
★ちぃチャレンジ3日目はrestデイ(休み)

 

なかなか53キロ台の壁を突破できなかったけど、ようやく達成できました!( ;∀;)
やっぱり継続は力なりですね!( ;∀;)
諦めず生活を変えずコツコツ努力を続けていけば、心配せずとも体重は自然と減ってくる!
次なる目標体重に向かって頑張ります!!!

 

~本日のダイエット漫画~

「今回体重が減った理由は多分コレ」

 

年末からやや停滞気味でしたが
ようやくまた光が差しました。

ふと気づいたんですけど
55キロに到達した時点で
妊娠前の体重に戻ってたんだ!と。
とはいえ私の身長では
55キロはやや肥満レベル
なのだけども…。

それより当時のダイエットといえば
食べることを我慢するしか
知らなかったので
どうせ食べたらまた元に戻る…
私には痩せてもキープすることは
できないんだ…
だから痩せることは無理だけど
せめてこれ以上は
増えないようにしよう…と、
増えないことに必死でした。

それがその頃より4年も経った今、
さらに代謝が落ちたであろう今!
難なく減ってるでないの~!( ;∀;)
自分には不可能だと
思っていたことを
可能にした!!!
私…頑張ってるやないの!!!
と、初めて(?)思えました。

というのは
やはりどれだけ頑張っても
上には上がいるもので
人から「頑張ってるね!」
と言われても
素直に受け取れないというか…
もっと頑張ってる人に比べたら
自分なんてまだまだ…
なんて思っちゃうんですよね。
(:_;)

でも今日気づきました。
自分の頑張りは
人と比べるものではなく
何ではかるかというと
『今まで自分が不可能
だったことを可能にした』
ってことです!!!

自分の頑張りは
人と比べるのではなく
今までの自分を超えれた時点で
自分は頑張っているのだと
認めてあげる。褒める!

大きな結果が
出せた時ではないんです。

食事改善、筋トレ、隙間トレ、
白湯を飲む、いつもより歩く、
間食を減らす、米を減らす、
等々他にも沢山ありますが…

どれか1つでも
たった1日だけでも
行動できた時点で
今までの自分を
超えれたわけです。
今までその努力を
してなかったわけですから。
そしてその努力を続けていけば
日々、自分を超え続けて
いることになります。
今日、このことに気づけてから
気持ちがスッキリしたというか
また少し自信がついたというか
なんか晴れ晴れとした気持ちです。
自分を認めてあげるって
大事ですね。(*´ω`*)

さて!ぼちぼち
卒業・入学式に着るスーツを
試しに着ておかねば(; ・`д・´)
妊娠前に着ていたものなので
今なら多分問題なく
着れると思います。( `ー´)ノ

では次なる目標に向かって
頑張っていきます!!!
また明日から一週間無理せず
頑張っていきましょう!
また明日~(*´ω`*)ノシ