メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット160日目】マラソン練習!初日のタイムを計るも…【漫画あり】

こんにちは、ネコおやじです!
昨日は久々に運動を頑張って
今日は軽い筋肉痛になってます。
( `ー´)q

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット160日目
今日の体重

ジワジワ減ってきた。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.6キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比・-9.4キロ
目標体重:年内に54キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・サバみぞれ煮
・冷ややっこ少し
・味付玉子1個
・牡蠣オイル漬け3粒
・もち麦ご飯80g

野菜スープと酢キャベツを
復活させました!
今回のスープの具は11種類!
てかこの日の量多すぎました…
サバと冷ややっこが
いらんかった…ゲフ…
夕方まで胃もたれしてました。
明日はもうちょい減らそう。。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・納豆パスタ1/2
・ねんりん家のバームクーヘン
・寝る前にラクビ1粒

ねんりん家の
バームクーヘンは
数年前に初めて食べた時
あまりの美味しさに
ブログに書いた時のことを
お義母さんが覚えてくれていて
クリスマスに合わせて
送ってくれたものでした…!
念願のねんりん家を…!!
もう嬉し過ぎてありがたすぎて
よくよく味わって
いただきました…。

その時の記事はこちら
⇒ねんりん家のバームクーヘン

 

<間食>
なし

 

 

<隙間トレーニング>
・股関節ストレッチ
・下半身ストレッチ
・かかとの上げ下げ50回
・バックキック左右30回ずつ
・風呂で足首足裏マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
体幹トレーニング7分
脂肪燃え過ぎエクササイズ28分
③ランニング2キロ(全力のやつ)
④ズンバダンス3~4分×8回

 

昨日からようやく走る練習を始めました…!
と言ってもまだ2キロしか走ってないけど、リレーマラソン用の特訓として最初から全力で走ったので、もう2キロが限界でした。(゚Д゚;)
そんな昨日の様子を漫画にしました。

 

~今日のダイエット漫画~

「私のタイムが物議を醸す」

 

マラソンの知識がないので
自分のタイムが良いのか悪いのか
さっぱり分からないのですが…

でもしげパパに言われて
私も自分自身のタイムが
怪しくてしょうがない。笑

以前しげパパと一緒に
走ったことがあるので
私と比べて
しげパパが圧倒的に速いのは
知っているのですが…

しげパパが全力で走って1キロ5分台。
私も全力で走って1キロ7分弱。

ん…???
2分の差…???
そう考えたら
そこまでおかしい
数字ではないんじゃ…?
と思うのは私が素人
だからでしょうか…。

ちなみに今回使ったアプリは
Runtastic というアプリ。
走った履歴も見れるんですけど
1.8キロ走り終えた以降
スイッチを切らずに
そのまま歩いて帰ったため
正確な記録が分からず…。

というわけで
今後も練習していくわけですし
また次回試してみます!!( `ー´)q

ではまた明日~!(=゚ω゚)ノ