メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット297日目】化粧崩れしなくなった私の必須アイテム【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット297日目
本日の体重

減り具合はジワジワだけど
塵も積もれば山となる。
でも今日は食べすぎ
ちゃいました…!(;TДT)
ぼちぼち生理前の
ホルモンバランス崩れによる
食欲増加っぽい。。

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.7キロ

 

前日比:-0.1キロ
MAX比:-11.3キロ
目標体重:50キロ

 

<朝ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・11種の野菜スープ
・5種類のパンを一口ずつ
・野菜のマリネ

 

<昼ごはん>
なし

 

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・11種の野菜スープ
・刺身
・胸ミンチと野菜のカレー炒め
・海藻の和え物
・胡瓜とセロリの塩昆布和え
・ハモの酢味噌和え

 

<間食>
・プロテイン(ジム後に)
・味付玉子1個
・ハンバーガー2/3
(↑野菜のマリネ挟んで)

 

<トレーニング>
(ジム)
背中、お腹、足
(15回×4セットずつ)
内もも、脇腹
(10回×1セット)
・傾斜ありランニング(2キロ)
・ウォーキング(3キロ)
・股関節ストレッチ2種
・ストレッチ
・下半身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

昨日はジムで内もも(内転筋)の筋トレマシンを使ったんですけど、ある程度負荷はかけたとはいえ1セット(10回)しかしてないのに、けっこうな筋肉痛になりました。(; ・`д・´)
サイドランジやワイドスクワットをやってたわりには、内ももの肉がほんっとーにプヨプヨで…。
たったこれだけで筋肉痛になるなんて、今まで負荷や回数が足りていなかったのか、よっぽど筋肉がついてなかったのだと思い知りました。。(;´Д`)

それとプロテインをジムに持って行けば良かったんですね~~!
もう「帰ってから飲む」ということしか頭になくて…(笑)
教えてくれてありがとうございます!(;_;)/~~~

さてさて今日はオススメしたいものがあるので美容漫画です!
(モニターじゃなくて実際に自分で買って良かったもの)

 

~本日の美容漫画~

「化粧崩れしなくなった
私の必須アイテムとは」

 

化粧品に詳しい
わけではないし
もっとコスパよくて
いいものがあるかも
しれないのですが
今回試したものが
私的に大ヒットでして。

ミシャは元々肌が艶っぽい
仕上がりになるような
ファンデーションなんですが
艶過ぎるのが嫌で
キャンメイクのパウダーで
オフして調節しています。
ただあの化粧崩れは
艶でもなんでもなく
ほんと皮脂で崩れて
鼻の横にファンデの
塊みたいなのができたり
肌の色も若干どす黒く
なっているような…?
仕上がりは最高だけど
化粧崩れした時が
悲惨な状態でした。

やっぱり下地は
下地だけあって
しっかり土台が
できちゃうもんなんだなー
と思いながら
パッケージをよく見たら
「皮脂テカリ防止タイプ」って
書かれてましたわ。
あ、なるほど…(´ω`)
ともかくこれで
この夏の化粧崩れは
気にせずいけそうです!

他にも最近ヒットした
めちゃ安いメイク品があるんで
また後日紹介します!(^ω^)ノ

ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ

 

ビオレUVはこれです。
「皮脂テカリ防止タイプ」
↓↓↓