メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット173日目】あの人気のミシャのファンデを使ってみた。

こんにちは、ネコおやじです!
食べ過ぎてもないのに
ここ数日な~んか体が
重いな~と思ってたら
今朝から生理になりました(・`д・´)
よっしゃ!これで
マラソンの日とかぶらない!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット173日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.6キロ

 

前日比:-0.4キロ
MAX比・-10.4キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
(↑にんにくラー油入り)
・大根と人参の煮物
・味付玉子1個
・もち麦ご飯80g
・納豆

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・調整豆乳1本
・鶏つくね入り野菜スープ
・明太子スパゲティサラダ少し
・春菊の胡麻和え少し

 

<間食>
・子袋のお菓子1袋

通りで最近甘いものが
ほしくなったわけだ…
生理の前兆だったようです。
生理が始まった途端落ち着く。

 

 

<隙間トレーニング>
・股関節ストレッチ
・バックキック左右40回ずつ
・かかと上げ下げ40回
・ワイドスクワット40回
・風呂場で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

今回は生理前から体が重く、生理初日の今日も腰が重い(痛い?)ので、今日はストレッチだけしときます(;´Д`)

そしてミシャのファンデとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが届いたので、早速今日使ってみました!(=゚ω゚)ノ

 

左がミシャのクッションファンデで、右がキャンメイクのパウダー。
ミシャは「№23.自然な肌色」というのを選びました。

 

初めてクッションファンデを使うので、一体どんな感じなのかな~と思いながら開けてみると…

 

専用のパフが入ってて、さらにその下をパカリと開けてみると…
(あ、パフの向きが…)

 

ファンデが染みこみまくったスポンジが収納されてました。
パフでこのスポンジをちょんちょんして顔に塗るだけ。

 

これ、下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿、の4役も含まれてるので、朝顔を洗って美容液をつけたあと、このファンデ一つで済むという。

めちゃ楽チンやん…!(゚Д゚;)

でも「若い子向けのようで、私にはちょっと白く浮いて合わなかった」とか「初めてだと厚塗りになっちゃうかもしれないけど、コツを掴めば大丈夫」的なコメントをもらっていたので、私に合うのか…!?うまく塗れるんか…!?という不安が正直あったんですよね。(; ・`д・´)

実際に使ってみると、「自然な肌色」を選んだ割りには私にはやや白いかも…?と感じたけど、キャンメイクのパウダーでツヤ感をオフにしてチークを塗ったら、すんなり馴染みました(*^^)v

ちなみに私は元々色白でも色黒でもなく、ほんとに普通~~の肌色のタイプで、お店でファンデを買う時はオークルの標準色を選んでいるんですけど、時間が経つと肌の色がくすんだ感じになるのが気になってたんですよね。
(面倒くさがりなので、化粧直しはほぼしないタイプなんです)
なので若干明るめの方がちょうど良いのかも、と新たな気づきにもなりました。
感触は、みずみずしいリキッドのような感じで伸ばしやすかったです。
しかもパフを使うので手が汚れないのがまたいいですね(*^ω^*)b

思っていたより、ツヤ感?というかテカりが凄かったんですけど、パウダーでオフしたら問題なし。
パウダーを薄~くはたくだけで充分でした。
もともと色白で肌がきれいな人は、このツヤ感を存分に活かせそう。(*´ω`*)
化粧もちも良い◎

というわけで、評判通り安い割にけっこう良かったです!(=゚ω゚)ノ
このファンデとパウダーの組み合わせも良かった!◎
何よりこのクオリティでこの安い価格なので、リピ決定です!!!\(^ω^)/
オススメのファンデを教えてくださってありがとうございました!!!( ;∀;)

 

他にも種類があったので一瞬どれにすればいいのか迷ったけど、私が選んだのは「№23自然な肌色」
今までずっと3千円ぐらいのファンデ+下地を使っていたので、本当にコスパ良くてありがたい!!
専用のケースも買わなくて済むし、落としてファンデが割れることもないのがこれまた良き◎
↓↓↓

 

そしてこちらのパウダー!
なんといっても安い!今回ミシャとの相性も良くてよかった~。(*´ω`*)=3
一時期キャンメイクのチークとアイシャドウも使ってました。
↓↓↓