メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット177日目】食べ物に対する見方が変わった【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
昨日は前回の目標体重に
達したことでテンション上がって
朝からルンルンでルンバを
踊ってました。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット177日目
今日の体重

ほんでまた1.2キロ
増えるというね。爆

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.7キロ

 

前日比:+1.2キロ
MAX比・-10.3キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・もち麦ご飯80g
・ネギ入り納豆

あまり食欲がなく
用意するのも面倒で
ザ・質素。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・チューハイ1杯
・水
・サラダ
・豚ヒレと野菜炒め
・エビマヨ
・汁無し担々麺1/2
・白米120g

昨夜はけっこう食べました。

 

<間食>
なし

 

<隙間トレーニング>
・股関節ストレッチ
・足パカ20回
・バックキック左右30回ずつ
・かかと上げ下げ30回
・片足を真横に上げ下げするやつ
(↑名前が分からんけど左右20回ずつ)
・ズンバ3~4分×2回
・お尻を伸ばすストレッチ
・風呂で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
①筋トレ+ズンバ10分×2回
②ズンバダンス3~4分×6回
③ウォーキング2キロ

 

昨日は朝からまぁまぁ動きました!
調子にのって夜に食べすぎてしまいましたが…。
この3連休、食事に気をつけて調整していかねばね。
と思いつつ、イベントもあるので正直自信なし。( 一一;)
…頑張ります!

 

~本日のダイエット漫画~

「食べ物に対する見方が変わった」

 

今、生理が終わりかけなんで
食欲も甘い物が欲しい欲も
だいぶ落ち着きました。(*´ω`*)

すると目の前に置かれた食べ物が
自分にとってどのような栄養になるかを
一旦考えて判断するようになりました(笑)
と言っても、栄養学を学んだわけでも
詳しいわけでもないので
大ざっぱなもんですが。。笑

ダイエットに関する情報を
色々調べていく内に
この食べ物には
どのような栄養素が含まれていて
それが体にどう影響するのかとか
ダイエットに向いているのかとか
必然的に知る機会が増えました。

するとこんな風になります。(笑)
多分食事改善されている
ダイエッターあるあるでは
ないでしょうか…。

もちろん栄養云々より
食欲が勝つことだって多いし
ただただ甘いお菓子を
狂ったように欲する時だってあるので
常にこんな状態では
ないんですけどね(;´ω`)

ではでは今日は走ってきます!
頑張ります~!(*´ω`*)ノシ