メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット176日目】年末に設定していた目標体重に今頃達成しました【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
昨日はズンバをやりすぎて
き、筋肉痛が…(;´Д`)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット176日目
今日の体重

年末に設定していた目標体重に
(54キロ台だったかな?)
年が明け12日目の本日
さりげなく達成できました。笑
でも体脂肪は変わってないので
まぁ一時的なもんです(;´v`)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.5キロ

 

前日比:-0.9キロ
MAX比・-11.5キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水
・晩の残りのオムライス

 

<昼ごはん>
・水

朝からオムライスを
3回に分けて食べていたので
お腹がすいておらず…。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏と野菜の照り焼き丼
(もち麦ご飯80g)

 

<間食>
・タピオカミルクティー
・サツマイモ(中)2本

 

<隙間トレーニング>
・股関節ストレッチ
・バックキック左右35回ずつ
・かかと上げ下げ40回
・お尻を伸ばすストレッチ

 

 

<夕方のトレーニング>
①筋トレ+ズンバ10分×2回
②ズンバダンス3~4分×8回

 

昨日は野菜スープと酢キャベツと玉子も切らし、野菜のない食事になっちゃいました。
野菜スープと玉子は本日復活させました。(=゚ω゚)b
そしてサツマイモを食べ過ぎたこともあり、夜はズンバをしまくりました。
そしたら今朝体重が54キロ台に突入していたのが嬉しくて、テンション上がって今朝からまたズンバをしまくってます。
とくに筋トレが一緒になっているズンバがいいですね!(=゚ω゚)ノ
筋トレ+有酸素!
というわけでやっと55キロの壁を越えました…!

皆さんの間食内容も教えてくれてありがとうございます!(*´▽`*)
素焼きのミックスナッツを食べられる方が多かったですね~!
ナッツは好きでも嫌いでもないという感じなのですが、私も間食用に買っておこうかな。(*´ω`*)
おからシリーズのおやつも美味しそうだし、食べても罪悪感なさそう!
色々参考になりました!ありがとうございます!(*´ω`*)

 

~本日のダイエット漫画~

「体重、とは」

 

思えばダイエット初期~中盤まで
ずっと体重に振り回されていました。

気にすべきは体重より
体脂肪と見た目なのに
体重ばかりに目がいってねぇ。
あ、見た目に関しては
毎日全身画像を撮ってたぐらい
気にしてました。(=゚ω゚)ノ

体重って増えたり減ったりしながら
最終的に減っていくものなのに
増える瞬間をみるたびに
いちいちショックを受けて
やる気なくして…みたいな。笑
前日あんなに運動したのに
何で増えてんの…!?ってね。
そういうものとは知らず。

体重に振り回されていたのは
ずばり知識の無さ故…でしたね。
ダイエットのやり方や
食べ物の栄養・知識や
体の仕組みって
知らなきゃ損することだらけなので
正しい知識を得ることって
本当に大事だと思いました。
おかげで実際こうして
体重に振り回されなく
なりますしね!

かといって
完璧に知識を得ようとすると
それはそれで大変なことなので
自分に合うやり方を模索しながら
自己満の範囲で緩くやってます。(´v`)

今日もズンバを頑張って
いい汗かきました!
明日は走るぞー!!!
ではまた明日~(*´ω`*)ノシ