メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット247日目】家族でダイエット仲間を作ることの利点【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

⇒私がお世話になってる
パーソナルトレーナー田口氏

 

ダイエット247日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.4キロ

 

前日比:変化なし
MAX比・-11.6キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入酢キャベツ&玉ねぎ
・もち麦ご飯80g
・アボガド1/2とゆで卵
・ミニトマト
・ハーブサラダチキン

 

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・エビフライ2本
(↑タルタルソース)
・アジフライ1切れ
・胡瓜スティック
・キムチ

 

<間食>
・ホット抹茶豆乳200cc
・ミニサラダチキン1/2
・米麹(大1)

 

<隙間トレーニング>
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・股関節ストレッチ2種
・う○こ座りトレ1分
・う○こ座りスクワット
(15回×3セット)

 

 

もこ氏とのダイエットが順調に進んでおります!(=゚ω゚)ノ
元々痩せたいけど努力するのは嫌というモコ氏でしたが、今回覚悟を決めているのか、意外とやる気を出してくれてます!(*^-^*)

 

~本日のダイエット漫画~

「家族でダイエット仲間を作る」

 

いや~~もこ氏がですね
今回なかなかやる気を
出してくれているので
私としても一緒に
やりやすいです!(*^-^*)

しかしほんと
彼女の凄い変わりよう。
今回改めて思ったのは
家族の誰かと一緒に
ダイエットをするにしても
意識が低いと続かないです。
それは一人でやるにしても
複数人でやるにしても同じで
意識が高いからこそ
続けられます。

ただ仲間が増えさえすれば
ダイエットの成功率が
上がるという話なのではなく
意識が高い仲間が増えれば
ダイエット成功する率が
高くなるのだと思います。

でもそんなに高い意識は
必要ないんですよね。
食事に関して言えば
これなら食べても
OKだな、とか。
この筋トレをすると
ここに効くよね、とか。
そういう意識の持ち方と
知識をつけること。

ちなみに朝に
スロージョギングしようと
提案したのは昨日の話で
まだ実行には移してないけど
近々走りたいなぁと
思ってます。(*´ω`*)
ただ明日もなぁ…
昼からがっつり
学校行事が入っちゃってて…
となると午前中に
やることを済ませないと
1日が回らないしなぁ…
早朝走ると言っても
絶対早く起きれないしなぁ…
(共に早起きが苦手)

まぁ出来る時に
できるタイミングで
やろうと思います。
(*´ω`*)b

それとモコ氏の
ダイエット管理を
していると言っても
食事も運動もガッツリ厳しく
指示しているわけでは
ありません。
前々からずっと言ってますが
続けることが大事なので
筋トレも6種類を1分ずつとか
食事も食べる順番に気をつけて
腹8分を意識するぐらい。
昼は私と似たようなメニューですが
野菜スープも酢キャベツも
好きなので苦ではないらしい。
成長期なので米抜きはせず
夜の米だけ茶碗半分にする程度。
こんな感じなので
すぐには劇的な変化が
見られるわけではないけど
継続すれば必ず結果はついてくる!

というわけで明日も1日
頑張ります!(*´ω`*)q
ではでは明日からまた一週間
緩く頑張っていきましょう!