メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

私が今ハマっている楽チン&コスパ最高のネイルのやり方【美容】

こんにちは、ネコおやじです!
安定して隙間筋トレが
できております~!

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

本日の体重

じわじわ減ってます…が、
体脂肪は簡単には落ちないのを
実感しています…( ;∀;)

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55キロ

 

前回比:-0.2キロ
MAX比:-11キロ
目標体重:49キロ

まだダイエットの
リハビリ中にもかかわらず
1キロハードルを上げました。

 

昨日の食事

<朝ごはん>

・MCT緑茶コーヒー
・水
・納豆もち麦野菜スープ
・味付玉子1個
・バナナヨーグルト1/2

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー
・水
・10品目野菜サラダ
・野菜と鶏のオリーブ炒め
・糖質オフパン2枚
(玉子、スパイシーチキン)

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・牛肉と舞茸のオイスター炒め
・鰆の西京焼き
・ブロッコリーと玉子と野菜のサラダ
・白米80g
・なし1/2

 

<間食>
・タピオカミルクティー

 

昨日のトレーニング

・朝ストレッチ
・バックキック(左右20回ずつ)
・ワイドスクワット(30回)
・サイドランジ(左右20回ずつ)
・かかと上げ(10回)
・足パカ30回
・足こぎ20回
・下半身リンパマッサージ

漫画

「私流セルフネイルのやり方

先日のストーリーに
載せたのはこれ↓

 

 

 

というなんちゃって
セルフネイルですが
コスパ的に満足しています。
(*´ω`*)
なんと言っても楽チン!!!
最初ネイルシールを
爪の幅に合わせて
小刻みにカットしたり
爪に貼りつける作業が
少し難しかったのですが
割とすぐ慣れました。
慣れてしまったら
もうこっちのものというか
面倒臭さも半減ですよね。

最初は上記のように
所費費用がかかるけど↓

・ネイルシール約千円
・UVライト千円~1500円
・ジェルトップコート約700円

4千円までは
いかないかなって感じ。
ネイルシールと
普通のマニキュアの
トップコートだけでいいなら
UVライト&ジェルは
必要ないので
もっと安く済ませられるけど
やっぱりシール感が出るので
ジェルの方が断然仕上がりに
テンションが上がります!
あのぷっくり艶感が
いいんですよね~(*´ω`*)

ちなみに近所の100均一にも
ネイルシールが1枚単位で
販売されているんですけど
大体売切れているんですよね…。
それと私のダイエット友達が
どこかの100円ショップで
無地のネイルシールが
販売されたとの
情報をくれたので
どうしてもこれを
いつかゲットしたい!
ところが今のところ
近所の100円ショップには
入荷されてなーい!
(;_;)/~~~

ネイルに挑戦するまでは
ネイルの良さなんて
実は1ミリも
分からなかったけど
一度ネイルの良さを知ったら
俄然ハマってしまいますね。
(; ・`д・´)
意外と料理や生活には
支障がないんですよね。
爪先が綺麗だと
すごーくテンション上がるし
それだけでウキウキします。
(*´ω`*)

なので誰かに
見せるためというより
自分のためって感じですね。
というわけで今後も
セルフネイルを
楽しんでいきたいと思います!
(*^^)v

 

私が持ってるのはこれ。
↓↓↓

 

ジェル用のトップコートは
このベースとセットのを
買ったんだけど
ベースの方は使ってない。。
(トップ単品が見当たらなくて…)
↓↓↓

 

多分一番安い
ネイルシールがこれ。
もう半分は使ったかな。
↓↓↓

 

こっちは
6セットで千円だけど
少し値段が高くなってる分
デザインが可愛い。
↓↓↓