メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット201日目】痩せるために必要なこと【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
昨日は更新できずに
すみませんでしたm(:_;)m
生理初日の頭痛と眠気で
何もやる気せずくたばってました(;´Д`)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット201日目
今日の体重

生理3日目。
昨日はもうダメダメでした。
私の場合、生理初日じゃなく
2日目が一番きつい。(;´Д`)
一気にダルさと倦怠感と
眠気と甘い物欲と
稀に頭痛に襲われます。
今日は元気!!!

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.5キロ

 

前日比:-0.1キロ
MAX比・-10.5キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・もち麦ご飯80g
・納豆
・味付玉子1個
・焼き鮭

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・親子丼(白米80g)
・サツマイモ天1枚
・コロッケ1つ

 

<間食>
・豆乳おから入りモンブランパン
・豆乳200cc
・苺大福1個

いつもだったら
買ったことに満足して
数日放置する場合が多いんですけど
昨日はもう狂いそうなほど
甘い物欲が出ていたので
そっこーで食べました。。
でも生理3日目の今日は
一気に甘い物欲が失せてるから
女性の体のメカニズムって不思議。

 

<隙間トレーニング>
なし

 

 

<午前のトレーニング>
なし

 

昨日は最低限の家事だけ済ませ、あとはくたばってました…。(;´Д`)

ところで最近のコメントで、一緒にダイエット参加表明をしてくださる方が増えて凄く嬉しいです!!!( ;∀;)
私自身モチベとやる気が上がりますし、体重をどんどん減らされている仲間を見ると嬉しい反面かなり焦るので刺激になります!(*´ω`*)
最近参加してくださったダイエッターの皆さん、ずっと記録を続けてくださっている仲間の皆さん、ありがとうございます!!!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!m(^^)m

コメントでのやり取りもしたいのですが、なかなかお返事できる時間がなく申し訳ないです(:_;)

 

~本日のダイエット漫画~

「痩せるために必要なこと」

 

プロのトレーナーでも
専門の知識や資格があるわけでもない
ただの素人ダイエッターなので
的確なアドバイスはできないけど
自分の経験を通してのことなら
言えることがあります!(^ω^)ノ

いろんなダイエッターさんが
おっしゃってるように
ダイエットを成功させるためには
まず意識を変える必要があります。

その意識を変えていく一つの手段として
「自分に自信をつけること」
が必要だと感じています。

私もそうだったのですが
ダイエットを始める前は
自分に自信など全くなく
「どうせ私なんか…」
が口癖でした。

「私なんかがダイエットできるわけない」
「もし痩せてもどうせすぐリバウンドする」
「痩せたところで維持するのが大変そうだ」

こう思ってました。

でも1ヵ月のトレーニングを
やり遂げるという実績を作ったことで
「私もやればできるんだ」
「この私が1ヵ月も続けられたなんて…」
と、自分に対する見方が変わりました。

そして再度ダイエットに
チャレンジしようか考えた時…
過去の私だったら
「どうせ私なんか…」と言って
実行に移せてなかったと思います。
でも今回「私にならできる」
という前向きな気持ちや
やる気と自信がありました。(*´ω`*)

どんな些細なことでも
小さなことでもいいので
自分に自信をつけることで
ポジティブな考えや行動力に繋がります。
小さな自信でも積み重ねていけば
大きな自信に成長させることができます。
そう考えるとダイエットというものは
自分に自信をつけさせるための
絶好の機会と場とも言えます!
目的が「痩せる」ことではなく
「自分に自信をつけたい」
「自信をつけて明るく生きたい」
でもいいかもしれませんね(*´ω`*)

私もダイエットを成功させて
大きな自信にしたい!( ;∀;)ノ
まずは間食を3日間我慢するとか
やってみようかな…と考えてます。
(最近間食が多いし停滞気味なんで…)

ちなみにずっとここのコメントに
ダイエット記録を残してくださってる
ダイエッターの皆さん全員が
どんどん痩せられているか
落ちた体重を維持されてます!(*^^)v
いつも励みにさせていただいてますし
ほんと凄いなぁと思います。(´ω`*)

ではではこれからも一緒に
頑張っていきましょう( ;∀;)ノシ
また明日~!(*´ω`*)ノシ