メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット217日目】アボカドの良さが絶対に伝わらない人【漫画】

※追記!
ご指摘いただいて知ったのですが
私ず~っと「アボガド」だと
思ってました(; ・`д・´)ノ
正しくは「アボカド」なんですね!
おわ~~恥ずかしい!
失礼しました(;´Д`A)

こんにちは、ネコおやじです!
今日は昼から母さちよが
遊びにきました(‘ω’)ノ

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット217日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.7キロ

 

前日比:-0.5キロ
MAX比・-11.3キロ
目標体重:3月までに53キロ台

どう考えても3月までに
50キロ台は無理そうなので
目標体重を変えました。( ;∀;)

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水
・豆乳200cc
・味付玉子1個

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・和風サラダチキン&チーズ
・味付玉子1個
・ブロッコリーとスパム炒め
・もち麦ご飯80g

酢キャベツ切らし中

 

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・人参キンピラ
・ブロッコリーとスパム炒め

 

<間食>
なし

 

<隙間トレーニング>
・ワイドスクワット30回
・足を左右に上げるやつ30回ずつ
・バックキック左右30回ずつ
・サイドランジ左右30回ずつ
・バストUP肩甲骨引締め30回
・内もも引締め30回
・風呂で全身リンパマッサージ

 

 

<午前のトレーニング>
・体幹トレーニング7分
・スクワット10回
・ドンキーキック左右20回ずつ
・ファイアハイドランド左右10ずつ
・ヒールキック左右10ずつ
・ブリッジ10回
ズンバ3~4分×3回
★ちぃチャレンジ1日目クリア!

 

え~今日の昼に母さちよが遊びに来まして…、その時の様子を漫画にしました。

 

~本日の健康漫画~

「アボガドの良さが絶対に伝わらない人」

 

ダイエッターさんが
よくアボガドを
食べてらっしゃるので
私もアボガドは好きなんですけど
そんなにダイエット向きの
食材なのかな?と思って
調べてみたらば…!

詳しいことは割愛しますが
(気になる方は調べてみてください)
栄養価が高いだけでなく
美容にもダイエットにも
良いということで
最近ちょくちょく
摂り入れるようにしました。(^ω^)
ただどんなに良いと言っても
やはり摂り過ぎは禁物で
食べていいのは
1日1個までのようですね。

今回、母さちよにも
アボガドの良さを伝えたのですが
まぁ上記の漫画の通りでした。笑
そもそも母さちよは
どんなに美味しいものでも
普段食べ慣れていないものは
基本的にNGなので
予想はついてましたがね。

私はアボガド好き~!
美味しい~!(*´ω`*)
アボガドレシピも
色々調べてみよっと。(^ω^)ノ

そして今日も
無事にちぃチャレンジを
2セットずつクリアできたので
嬉しいです!p(*´ω`*)q

⇒ちぃチャレンジとは

ちなみに明日は
rest(休み)日なので
それもまた嬉しい。笑
この調子でぼちぼち頑張ります!

ではまた明日~
皆さん良い週末を(*´ω`*)ノシ