メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット251日目】肩こりがあると痩せにくい理由【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

⇒私がお世話になってる
パーソナルトレーナー田口氏

 

ダイエット251日目
今日の体重

お??そろそろ停滞期を
脱することができそう…?
昨日から寝る時間を元に戻し
空腹睡眠したからかな…?

規則正しい生活に戻さねば
そろそろ身体がぶっ壊れそう
だったので(;´Д`A)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・53.7キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比・-12.3キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入酢キャベツ&玉ねぎ
・もち麦ご飯80gと明太子
・アボガドチーズ
・ミニトマト2粒
・和風サラダチキン1/2
・味付玉子1個

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・ワカメと胡瓜の酢の物
・小松菜と豚のオイスター炒め

 

<間食>
なし

 

<隙間トレーニング>
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・スロージョギング5キロ
(アップダウンあり)

 

 

今日は田口氏のパーソナルトレ日でして、いつものトレーニングからレベルアップし、新たにストレッチと特殊なスクワットが追加されました!
と言っても、スクワットの種類や回数が増えたのではなく、いつものやり方(う○こ座り)が少し変わっただけなのですが、これまた股関節に関わるきっついやつでした!!(;´∀`)ノ
きついけど股関節にがんがんアプローチできてる感があります!!
詳しくはまた後日漫画にします~。

 

~本日のダイエット漫画~

「肩こりがあると痩せにくい理由」

 

肩こりの原因は
肩に力が入っている
状態だったんですね…!
てっきり血流が悪いからだと
思ってました。

私も最近左肩がずっと痛くて
自分で揉んでほぐしたり
首を傾けてストレッチをしたり
読者さんに教えてもらった
方法を試してみたりと
色々やってたんですけど
若干緩和されるぐらいで…。

ただ抱えてる締め切りが
段々減ってきて安心したのか
そういえば最近すっかり
肩の痛みがなくなったんです。
何もしていないのに
勝手に治っていたので
不思議だな~と思ってたのですが
こういうことだったんですね。

なので普段から意識して
肩の力を抜くというか
肩をほぐすより
気持ちをほぐすことが
大事なのだそうです!
リラックス
リラックス…

ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ

 

田口氏の
ボディデザイン
スタジオ目黒の
HPはこちら