メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット252日目】ダイエットが成功する人としない人の違い【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

⇒私がお世話になってる
パーソナルトレーナー田口氏

 

ダイエット251日目
今日の体重

ここんとこ53キロ台が
続いてくれていて
嬉しい~(/TДT)/

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・53.8キロ

 

前日比:+0.1キロ
MAX比・-12.2キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水

午前中は予定ありのため
梅酢は無し

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入酢キャベツ&玉ねぎ
・もち麦ご飯80g
・牡蠣オイル漬け2粒
・アボガドチーズ
・ミニトマト2粒
・カレーとサラダチキン
・味付玉子1個

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・コロッケ1/2
・野菜炒め

 

<間食>
・ホット抹茶200cc

 

<隙間トレーニング>
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・足パタパタストレッチ
(右20回・左40回)
・股関節ストレッチ2種類
・う○こ座りトレ1分
・新う○こ座りスクワット
(15回×3セット)
・片足ダンベルスクワット
(15回×2セットずつ)

 

 

昨日はパーソナルトレ日でして、田口氏から新たなストレッチや進化系う○こ座りを伝授されたので、トレ内容が若干いつもと変わっています。
詳しくは後日漫画にします~!(=^ω^)ノ

ところで田口氏が、こんな動画を作ってくれたのでシェアします。

⇒「ダイエットで挫折せずに成功させる方法」

この動画を踏まえて、今日の漫画を描きましたのでどうぞ!

 

~本日のダイエット漫画~

「自分は本当に痩せたいの?」

 

過去の私にとって
「ダイエット=辛い・我慢」
というイメージしか
ありませんでした。
もしくは実際に
ダイエットをしてみて
辛いという感覚しか
ありませんでした。
だから続かなかったり
せっかく痩せても
必ずリバウンドを
してたんですよね…。

ちゃんと最低限の知識を
身につけながら行った今は
ダイエットってこんなに
ポジティブで健康的で
辛くなくてストレスもなくて
簡単に続けられるものなのだと
初めて知りました。

約1年前の私は
体重が64~66キロもあり
痩せたいけど
自分には無理…とか
ダイエット=食事制限しか
方法が分からなかったりとか
運動するのは嫌だとか
「あー楽して痩せたーい」
が、口癖でした。
完全にデブ思考。

おそらくほとんどの
ダイエット成功者さんが
「楽して痩せたい」
という他力本願は一切なく

「痩せるなら運動!」
「痩せるなら食事改善!」
「ここを引き締めたいから
もっと鍛えてみよう!」

こんな前向きな
考え方ばかりだと思います。

なので自分が本当に
痩せたいと思わないと

「痩せるには運動か…」
「痩せるには食事制限か…」
「はぁ……(ため息)」

もう始める前から
ネガティブ全開
なんですよね…。(;´ω`)
こんなんでダイエットが
続けられるわけがない!

なのでダイエット成功の秘訣は
自分が本当に
痩せたいのかどうか
↑これ次第かな~と(´ω`)

この自問自答で最終的に
「…うん!痩せたい!!」
と、思えた人は
ぜひ私と一緒にダイエットを
始めましょう!!!(笑)
やり方は簡単!
コメントに自分の好きなように
ダイエットの記録をつけるだけ!

というわけで私も
引き続き頑張っていきます!
ではよい週末を~(*´ω`*)ノシ

 

田口氏の
ボディデザイン
スタジオ目黒の
HPはこちら