メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット259日目】私が痩せない理由②【漫画】

2019年4月7日

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

⇒私がお世話になってる
パーソナルトレーナー田口氏

 

ダイエット259日目
今日の体重

54キロ台までなら
戻すのは簡単なんだけど
ここからが落ちないんだな。

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.7キロ

 

前日比:-0.5キロ
MAX比・-11.3キロ
目標体重:?月までに?キロ台

田口氏の指導により
しばらく糖質制限をやめるので
一旦保留にします。

 

<朝ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・野菜スープ
・ネギ納豆もち麦ご飯80g

 

<昼ごはん>
なし
(お腹が全然空かず…)

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・白米100g
・鶏つくね入り野菜スープ
・ブロッコリーとサバ味噌マヨ和え
・ネギ入り玉子焼き
・蒸し鶏と玉ねぎポン酢

 

<間食>
・ホット豆乳200cc
・抹茶ブッセ1つ
・サラダチキン1つ

 

<隙間トレーニング>
・風呂で下半身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
なし

 

 

田口氏の指導により、しばらく糖質制限をやめて朝と昼の炭水化物を増やさなければならなくなったので、一時的に梅酢ともち麦をやめて白米を食べることにしてます。
でも梅酢はデトックス目的で時々飲むつもりです。(‘ω’)ノ

 

~本日のダイエット漫画~

「私が痩せない理由②」

①はこちら⇒★

 

私がこれ以上痩せないのは
プロの域だったから…!?
素人の私には難しいと…!

でも田口氏の話を聞いて
ダイエットに何が必要なのか
なんとなくは分かるけど
知識について自信を持って
答えられるものが
一つもないんだなって
改めて分かりました。
今まで色々調べてきた
つもりだったけど
ネットで拾った情報が
合っているかどうかすらも
分からないし…。
これが素人…なんですね。

あ、そんな私でも
一つだけ胸を張って
言えることがありましたわ。

リバウンドしない。笑
これだけは
自信を持って言える。笑

ただリバウンドはせずとも
この停滞期を打破する術を
私は知らない。。。(;´Д`)

そして自分の体を知ること。
体質、骨格、体の癖、歪み…
これが凄く大事だと
田口氏は言っておりました。
でも自分の体を知りたくても
自分ではなかなか
知れることではないですよね。。
今回の私の股関節にしても
自分では絶対に知ることは
できませんでした。

というわけでそこは
プロである田口氏の
出番ということで
今後もお任せしたいと
思います!( `ー´)ノ

あ、運動を丸3日
サボっちゃいましたが
今日から復活させましたよ!
今後は筋トレと有酸素
両方やっていきますよ!!
ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ

③に続きます。

 

田口氏の
ボディデザイン
スタジオ目黒の
HPはこちら