メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット260日目】私が痩せない理由③【漫画】

2019年4月8日

こんばんは、ネコおやじです!
私が痩せない理由について
ぼちぼち本題に迫って
いきたいと思います!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

⇒私がお世話になってる
パーソナルトレーナー田口氏

 

ダイエット260日目
今日の体重

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.2キロ

 

前日比:-0.5キロ
MAX比・-11.8キロ
目標体重:?月までに?キロ台

田口氏の指導により
しばらく糖質制限をやめるので
一旦保留にします。

 

<朝ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・野菜スープ
・白米軽く茶碗1杯
(と、納豆ふりかけ)
・牡蠣オイル漬け1粒
・ブロッコリーとサバ味噌マヨ

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・野菜スープ
・セブンの洋食弁当

何を食べたらいいか分からず
コンビニで悩んだ末これに。

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・白米80g
・鶏つくね入り野菜スープ
・辛味チキン4本
・野菜炒め

 

<間食>
・蒸しパン1つ
・セブンのチキン1/2
・ハム玉子サンド1切れ
・プチカップケーキ1つ

意識的に炭水化物を
増やしてます

 

<隙間トレーニング>
・風呂で下半身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・股関節ストレッチ3種
・う○こ座りトレ1分
・ティッシュう○こ座りスクワット
(15回×3セット)
・スロージョギング(2キロ)
(坂道あり)

 

 

田口氏の指導により、炭水化物を意識的に摂るようにしているのですが、いざ食べろと言われても何食べればいいのかいまだ迷走中です。(; ・`д・´)

 

~本日のダイエット漫画~

「私が痩せない理由③」

①はこちら⇒★
②はこちら⇒★

 

糖質制限あるある
らしいのですが…
タンパク質と野菜以外
何食べたらいいのか
分からないという…。

自分は一体何が食べたいのか
何を食べたらいいのか
ずっと迷走中です。。
今までこんなことで
悩んだことがないので
かなり戸惑っています…。笑

というわけで私が糖質制限を
一旦解除した理由はコレです!
トータルの摂取カロリーが
少なすぎると言われたのですが
完食は割と多い方かなと
思っていたので
それを田口氏に伝えたところ
それでも「少ない」とのこと。。
で、体が省エネモードに
なってしまっていると。。

例えば筋トレのように
筋肉に刺激を与えるように
ダイエットもあるタイミングで
刺激を入れてやるのが
効率的なんだそうです!
というか刺激は
絶対に必要なのだそうです。

私の食生活には
刺激が一切なかったので
それがこれ以上痩せない
理由の一つなのでした。
摂取カロリーを増やし
消費カロリーも増やす!
これが今後の課題に
なりました!

なので私のように
ずっと糖質制限してるのに
痩せないって人は
しばらく炭水化物を摂って
刺激を入れてみるのも
いいかもしれません!(=゚ω゚)ノ

今日も1時間ぐらい
宅トレしましたよ~!
明日は丸一日
予定が詰まってるので
どうなるか分かりませんが
とにかく動こう!

ではまた明日~(*´ω`*)ノシ

④に続きます。

 

田口氏の
ボディデザイン
スタジオ目黒の
HPはこちら