メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット195日目】あれだけ傷んでた髪が綺麗になった理由とは【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
髪が…!髪がぁぁぁぁ!!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット195日目
今日の体重

今週はこのまま
54キロ台をキープしたい…!

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.7キロ

 

前日比:-0.4キロ
MAX比・-11.3キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>

・水で薄めた梅酢(早朝)
・水
・チーズ入り野菜スープ
・もち麦ご飯80g
・味付玉子1個

 

<昼ごはん>
(友達とランチ)
・水
・焼肉定食
(卵スープと野菜のおかずも)

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・鶏天ぷら小3つ
(大根おろしたっぷりポン酢で)
・胡瓜とサバ味噌煮のマヨ和え
・ツナと野菜の塩昆布炒め

お腹が空いていなかったので
それぞれ少しずつ

 

<間食>
・豆乳プロテイン200cc

 

<隙間トレーニング>
・バックキック左右30回ずつ
・足を真横に上げ下げ左右30回ずつ
・ワイドスクワット30回
・内もも引締め左右30回ずつ
・股関節ストレッチ
・風呂で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

当然のことなんですけど、やっぱりMAXデブの頃よりは減量スピードが遅いですね。
でも月にたった-1キロのペースでも、半年後には-6キロですもんね!!(=゚ω゚)ノ
私の目標であり、ダイエットを始めた当初から何度も言ってきたことですが、ダイエットのコツは早く減らすことではなく「続ける」こと。
やはり地道な努力が実を結びますね。(*´ω`)q

 

~本日のダイエット漫画~

「あれだけ傷んでいた髪が!!」

 

というわけでまた一つ…
食事改善のメリットを
発見してしまった…!(; ・`д・´)

あ、スクワランは
こちらの記事で紹介してます⇒★

そういえば風呂上がりの
ドライヤーのあとも
毛先が広がってないなぁ~とか
今になって思いました。
いつから今の状態だったのか
不明なんですけども
最近ふと気づきました。

ただスクワランを
毛先につけていた時でも
パサついて絡まっていた毛先が
クシ通りが良くなる程度。
髪質自体の大きい変化はなかった。
それが今こんなに毛先まで潤ってる。
私自身に起きていることなので
なぜこうなったのかは分かる。
絶対に食事改善したことと
タンパク質を
多めにとっているからだと確信!
いやもうそれしかない。
でもなんで最近気づいたんだろう。
豆乳を飲み始めてからかな…?

で、調べてみました!
そしたらいっぱい出てくるったら。
どれも共通して書かれていたのが

ずばりタンパク質は
肌・髪・爪・筋肉に欠かせない
美と健康の源!!と。

逆にタンパク質が不足すると…

・疲れやすくなる。
・肌トラブルが起きやすくなる。
・髪や爪の健康が損なわれる。
・免疫力が下がる。
・代謝が落ちて太りやすくなる。

と、書かれておりました。

かといって沢山摂取すれば
いいって話ではなく
何事も適量を摂るのが
ベストということで
1日に体重×1.0g摂るのが
正解らしいです!
(運動する人は体重×1.2g)

勿論、タンパク質だけ
しっかり摂れば良いという話ではなく
いろんな栄養をバランスよく
適量を摂りいれるのが
ベストだと思われます!(*´ω`)b

まぁ~~
改めて毛先に関しては
驚きの変化です。
そこそこお高いケアをしても
こんなに綺麗になることは
なかったので…。
カラーもしてるけど
もともと私の髪は
傷みやすいんだろうなと
ずっと諦めてました。
傷んだ毛先を切ってもらって
新たに髪を伸ばしても
同じようにまた必ず傷むので
また毛先を切るの繰り返しでした。
髪の長さはずっと
セミロングなんですけど
思いきり伸ばすのは
無理だろうなと。。。

無理じゃな~い!!!!

希望が持てました。( ;∀;)

ちなみに今日
美容院でプリン頭を
綺麗にしてきたのですが
そこでも驚愕の嬉しいことが
ありました。
これはまた後日書きます~!

ではまた明日!(*^^)ノシ
はぁ!もう週末だわ!(焦)