メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

梅雨時の突然の眠気とダルさの原因はずばりコレだった【ダイエット357日目】

こんばんは、ネコおやじです。
突然の眠気やダルさで
しばし死んでおりました。。
(;´Д`)

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット357日目
本日の体重

2~3日運動できてないけど
体重やその他の数値
全ていい感じです。(*^^)b

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・53.6キロ

 

前日比:+0.キロ
MAX比:-12.4キロ
目標体重:50キロ

 

昨日の食事

<朝ごはん>

・MCT緑茶コーヒー
・水
・糖質オフパンケーキ
・10品目サラダ
・味付玉子
・自家製ミニトマト
・バナナブルーベリーヨーグルト

ダイエッターの師である
MONAさんプロデュースの
糖質オフパウダーで
作ったパンケーキ(*´ω`*)
ダイエット中でも
堂々と食べていいやつ。
(糖質なんと90%off)

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・きのこたっぷりスープ
・明太子もち麦ご飯
・アボカド
・ラム肉のステーキ
・アスパラのソテー

 

<夜ごはん>
・水
・きのこたっぷりスープ
・納豆パスタ1/2

 

<間食>
・ほうじ茶豆乳ラテ
・チョコ3粒

 

昨日のトレーニング

運動なし
・下半身リンパマッサージ

 

本日のダイエット漫画

「突然の眠気やだるさの原因

 

低気圧の不調対策が
色々と出てきたのですが
正直少しだけでも体を
動かそうという気に
なれなかったので
簡単にできそうな対策だけ
ピックアップしました。

元パーソナルの田口氏も
呼吸法で自律神経を整える方法を
熱く語られていたので
やっぱり呼吸というか
体に酸素をしっかり取り込むのが
重要なんだな~と
今回改めて思いました。

気圧の変化が激しいほど
症状が重くなるらしいのですが
私が不調になる前日は
からっからの晴れで
めちゃくちゃ天気良く
その翌朝からどしゃ降りで
朝、目が覚めて
起き上がる前から
体がだるくて重いのを
感じていました。

不調になる心当たりが
全くなかったので
「気象病」という
ワードと症状に
しっくりきました。
あぁ、今までの
原因不明の不調も
気圧の変化によるもの
だったのかぁ、と。

ちなみに
「乗り物酔いをしやすい人」

「耳がいい人」
というのも
気象病にかかりやすいそうです。
私は乗り物酔いしやすいタイプ。

ただ不調の原因が
わかっただけでも
安心したというか
漠然と天気の影響かなと
思っていただけだったので
スッキリしました。(*´ω`*)

症状が重くなければ
運動も生活も
普段通りで問題ないと
おもうのですが
症状が重い場合は
副交感神経が
より優位になっている
状態ということなので
無理に運動せずに
ゆっくり体を休める!
これがベストかなと
思いました。
要は罪悪感を感じず
堂々と休めるってことですね。
(*^^)v

少し天気も落ち着いてきて
私の症状も
だいぶ軽くなったので
ぼちぼち運動を復活させます!
(無理はせず)

ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ