メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット245日目】新たな仲間をご紹介します!(笑)【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット245日目
今日の体重

体脂肪も減っていて
調整できつつあります。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.3キロ

 

前日比:-0.6キロ
MAX比・-11.7キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入酢キャベツ&玉ねぎ
・アボガドとミニトマト
・薄いピザ2切れ
・味付玉子1個
・キムチ

 

 

<夜ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入酢キャベツ&玉ねぎ
・そうめんチャンプルー1/3
・キムチ

 

<間食>
・サラダチキン1/2
(↑もこ氏と半分こ)
・ホット抹茶豆乳200cc

 

<隙間トレーニング>
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・股関節ストレッチ2種類
・うんこ座り1分
・片足ダンベルスクワット
(左右15回×3セットずつ)
・ズンバ3~4分×2回

 

間食を見直して、甘い物ではなくなるべくサラダチキンを食べるようにしました。
あとは温かい飲み物。(*´▽`*)
ホット豆乳も相変わらず美味しい…!

 

~本日のダイエット漫画~

「新たな仲間をご紹介」

 

というわけで春休み限定で
ダイエット仲間が増えました!笑
嬉しい~~~~!(笑)
あれだけ面倒臭がってたズンバも
無言で付き合ってくれます。(笑)

早速昨日から
モコ氏のダイエットが
始まったのだけども
二人共同じ時間に小腹が空いて

「あ~~お腹すいた~~」
「なんか食べた~~い」
「いや、ここは我慢よ…」

とかなんとかワーワー言いながら
菓子パンや甘いものは我慢して
二人で仲良くサラダチキンを
分け合って食べたりと
協力しながらできるのがいい!笑

ただモコ氏は成長期なので
過度な食事制限や
偏ったダイエット食生活は
絶対にNGだと思うので
バランスの良い食事をしながら
夜は炭水化物を少し減らす程度です。
あとおやつの菓子パン⇒タンパク質へ。

モコ氏は昔から顔と腹と二の腕
つまり上半身に肉がつきやすくて
最近も相変わらずよく食べるな~と
思っていたらば
アゴと腹が物語っていました。
とにかく麺類が大好きなので
パスタ、ラーメンはよく食べるし
パスタのおかわりも
軽く3杯はいけます。
それらを普通の量に戻すことと
運動も全くしていないので
私と一緒に筋トレ&ズンバ!笑

モコ氏の場合
筋トレは腹回りを引き締めるものを
チョイスしてやっていますが、
毎日沢山やるとしんどいので
1~2種類の筋トレを
10回×1セットとか
そのぐらいです。(*´ω`)
慣れたらちょっとずつ
無理のない範囲で
増やしていけたらなと。

常にダイエットのことで
共有できるので
私も頑張れる予感!(笑)
今朝も彼女は誇らしげに
筋肉痛アピールをしてましたw

というわけで春休み限定で
一緒に無理のない程度に
頑張っていきます!(*^-^*)ノシ