メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

少しずつ行動に変化が出てきています!【ダイエット】

こんにちは、ネコおやじです!
ダイエットを半月諦めた現在
皆さんにやる気をもらって
再び初心に戻って
ダイエットリハビリ中!

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

本日の体重

食事を整え始めてから
すこーし腰回りの肉が
落ちてきました。(=゚ω゚)b

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.2キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比:-10.8キロ
目標体重:49キロ

まだダイエットの
リハビリ中にもかかわらず
1キロハードルを上げました。

 

昨日の食事

<朝ごはん>
・MCT緑茶コーヒー
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー
・水
・12種の野菜スープ
・10品目野菜サラダ
・サラダチキン
・鶏ゴボウ
・糖質オフパン2枚
(玉子、クリームチーズ)
・バナナヨーグルト1/2

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・玉子焼き2切れ
・サバの生姜煮
・回鍋肉
・きざみオクラ少し
・白米50g

 

<間食>
・タピオカミルクティー
・味付玉子1個

 

昨日のトレーニング

・腰回し(左右20回ずつ)
・バックキック(左右20回ずつ)
・ワイドスクワット(30回)
・立ったまま腹筋(30回)
・サイドレイズ(左右30回ずつ)
・かかと上げ(10回)
・下半身リンパマッサージ

漫画

「少しずつ行動にも
変化が出ています

 

 

ダイエットの情熱が失せて
乱れた食生活を続けていた
お盆~盆休み後の頃は
体重や思考だけでなく
行動も嗜好も徐々に
MAXデブの頃の自分に
戻っていくのを感じました。
まさにリバウンドに向けての
幕開けって感じでしたわ…!
完全に抜け出せなくなる前に
元に戻れて良かった…(;´Д`)

運動も何も気負わずに
気楽に構えた途端
できるようになりました。
(大した運動内容ではないけど)
このことで改めて私は
追い込まれることに
向いていない性格なのだと
思いました。
(これは多分人それぞれ)

今日はここまでできたんだから
明日はもっとできなきゃおかしい。
という考え方もやめて

「今日はここまでできた」
「明日はどうなるかわからない」
「できなくてもいい」

と思うようにしたら
気持ちがすっごく楽になって
今朝も楽な気持ちで
自然とストレッチもできました。
いや、本当にこの1ヵ月以上は
たった10回のスクワットすら
できなかったんです。。。
なので今の私にとったら
凄く大きな変化と一歩です。

ジムも再開したいと
思っているのですが
まだ少しハードルが高い。。
でも焦らず徐々に徐々に…!
少しずつ変化して
いけたらと思います!
(; ・`д・´)q