メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

デブ脳からの切替に苦戦中…【ダイエット】

こんばんは、ネコおやじです!
台風の被害は大丈夫でしたか?
ぼちぼち盆休みの連休が
終わる頃ですね~(゚Д゚;)

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

本日の体重

………!?
意外とそこまで
増えてなかった…

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.5キロ

 

前日比:+0.9(6日前より)
MAX比:-10.5キロ
目標体重:50キロ

 

昨日の食事

<朝ごはん>

・MCT緑茶コーヒー
・水
・12種の野菜スープ
・もち麦梅ひじきおにぎり
・サラダチキン
・10品目野菜サラダ
・キウイヨーグルト

 

<昼ごはん>
・水
・ガーリックバケット2枚
・鶏ゴボウ
・レバーの甘辛煮
・白米少し

 

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・12種の野菜スープ
・オクラと山芋のもずく酢和え
・馬刺し少し
・豚タン塩
・キンピラごぼう
・カボチャの煮物

 

<間食>
・ブドウゼリー

 

昨日のトレーニング

なし
・全身リンパマッサージ

漫画

「デブ脳からの切替に
苦戦中

 

 

いや、正確に申告すると
義実家から帰宅直後の体重は
56.5㎏ありました。(昨日)
が、浮腫みだったので
一晩寝たら1㎏減って
本日の体重に至ります。
でも帰省時ならではの
美味しいご馳走を
沢山いただき
幸せに太ったので
食べたことの後悔は
ないのですが
今苦しんでいるのは
デブ脳からの切替が
なかなかできないこと。
( ;∀;)/

今日まで自宅から
ずっと離れていたので
パソコン(ブログ)からは
完全に離れていたのですが
インスタはちょこちょこ
チェックしていました。
するとデブ脳&お盆関係なく
変わらず綺麗な体型を
キープされている
ダイエッターさんや
早々にデブ脳から切り替えて
「なにくそ!」と気合で
体型を元に戻されている
ダイエッターさんなどなど
強者揃いなんですよね…!
( ;∀;)
「自分のペースでいい」
と頭の中で思いつつも
ついつい自分と比較して
正直焦ってしまって。
でも焦れば焦るほど
「ダイエットしたい」
ではなく
「ダイエットしなきゃ」
に変換されてしまって
楽しくできるはずの
ダイエットなのに
自分で辛く苦しいものへと
変えてしまっている。

…そんなことになったら
ますますダイエットから
遠ざかってしまうでないの。
(; ・`д・´)

私は基本的に
自分に激甘い。
だからそもそも
太っていたわけで。
だからストイックな思考も
ストイックなやり方も
合わないってことなんよね。
となると人と比較して
自分を追い詰めるのを
まずやめよう。
1年もダイエットを続けられた
自分を信じないでどうする!
近々必ずデブ脳から
切り替わる(切り替える)
ことを信じて
緩くスタートさせたいと
思います。(=゚ω゚)ノ

しかしながら
今回切り替わるのが
遅いというか…
ダラダラ過ごす日が
長ければ長いほど
切替が難しくなることを
身をもって思い知りました。
トホホ…