メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット149日目】ちゃんと量ってるんですよ【漫画あり】

こんにちは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット149日目
今日の体重

あ…あともうちょい!!

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.1キロ

 

前日比・-0.5キロ
MAX比・-9.9キロ
目標体重:今年中に55キロ台
(できたら55キロジャスト)

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・ツナ酢キャベツ&酢玉ねぎ
・14種の野菜スープ
・焼サバのゆず味噌添え
・納豆
・もち麦ご飯80g
・白米30g追加

今回のスープは最強です!!
具が14種も入ってます。
ニラ、玉ねぎ、人参、カブ(葉も)
ワカメ、ブロッコリー(茎も)
セロリ、ピーマン、鶏つくね、
えのき、舞茸、しめじ
豆腐、サツマイモ!

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&酢玉ねぎ
・焼きそば
・寝る前にラクビ1粒

焼きそばの誘惑に勝てず
ガッツリ1人前食べました…。

 

<間食>
・ロールケーキ小1切れ
・カカオ72%チョコ1粒

 

 

<隙間トレーニング>
・肩甲骨ストレッチ
・バストUPエクササイズ30回
・股関節ストレッチ
・足首マッサージ
・ブルガリアンスクワット左右20回ずつ
・かかとの上げ下げ70回
・バックキック左右30回ずつ
・腰回し

 

 

<夕方のトレーニング>
世界一痩せるスクワット10分
脂肪燃えすぎエクササイズ28分
③ズンバダンス3~4分×4回
風呂でリンパマッサージのみ

 

生理も終わりかけなのでぼちぼち本気を出そうと思い、昨日は久々にまとまったトレーニングをしました。(=゚ω゚)ノ
(体幹トレーニングをやる元気はなかった…)

最近ハマっている①と②の筋トレ&エクササイズですが、めっちゃ効きます!!
次の日下半身が筋肉痛になるので、今日もお尻が痛いです(`・ω・´)q
筋肉痛になるってことは、しっかり筋肉にアプローチできている証拠!

 

そして話は変わり、とくに有益な情報を書くことがない日には、ダイエット漫画を描くことにしました。(´ω`)
私のダイエットの裏側話だったり、ネタになるな~ってことが多々あって、息抜き程度に描こうと思います。
おそらくしょうもない内容ばかりですけど…。
(あ、最近カズリーネタも仕入れたんで、近々ホラー話も描きます)

 

「ちゃんと量ってるんですよ」

 

私の密かな主張でした。

あれ実は
目分量じゃないんですよ。
一度に5合分炊いて
ちゃんと80gずつ量って
小分けにして冷凍してるんです。

でもダイエット初期の頃は
目分量で小分けにしていたんです。
大体このぐらいかな~って。
でもある日試しに量ってみたら
なんと驚愕の事実が。
自分が80gと思っていた量は
なんと120gぐらいありました…!
80gって自分が思っているより
遥かに少なかったんです…!
というわけで自分の甘さを反省し
それ以来ちゃんと
量るようにしました…(;´Д`)