メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット289日目】食事の量と摂り方を変えます!【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!
今日は母の日だけど
食べる量は抑えました。(‘ω’)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット289日目
本日の体重

この後デトックスされたので
↑に載せてる体重より
0.5キロぐらい減ったはず。
そして完っ全にGW前の数値に
戻せました!!!
というかGW前より
良い数値になってました。
(*´v`*)

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.1キロ

 

前日比:-0.6キロ
MAX比:-9.9キロ
目標体重:50キロ

 

<朝ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・納豆もち麦ご飯
・野菜スープ

 

<昼ごはん>
(母とファミレス)
・水
・野菜コンソメスープ
・海鮮サラダ
・パスタ1/3
・チーズハンバーグ1/2
・イカと貝のマリネ(少し)

母さちよとシェア。
ちなみにこの日モコは部活。
もんたは試験勉強。
もん吉はしげパパと公園。
私は母とブックオフへ。

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・ツナサラダ
・野菜スープ
・ミニヒレカツ1つ
・餃子3つ
・キムチもやし一口

 

<間食>
なし

 

<隙間トレーニング>
・ウォーキング3キロ
・階段往復5回

 

<トレーニング>
・足指ストレッチ2分
・下半身リンパマッサージ

 

 

昨日は母さちよとお出かけでした!
しげパパがもん吉を見ていてくれたので、ゆっくりブックオフを満喫できました~。(*´ω`*)
そしてけっこうな距離を歩けた&階段を上る機会が多かったので程よく有酸素ができました!
(母さちよは痩せたいという割には全てエスカレータ&エレベーターを使ってました)

 

~本日のダイエット漫画~

「自分の食事の量と摂り方の見直し」

 

体に良いものや
ヘルシーなものは
いくら食べても太らないと
思っていたわけではないけど
今の食事内容と量で
勝手に55キロまで落ちるし
そこから太ることも
ないのをいいことに
ダイエットに対する考えを
完全に鈍らせておりました…。

食えば太るんでした。

たまに食事の量を
指摘されることがあったけど
全く頭に入ってなかったんです。
自分が一生続けられる
美味しくて栄養のある
食生活を目指していたから
極端に減らしたくなかったのと
今の量で増えないから
これでいいや~ぐらいに
思ってたんですよね。

でもダイエットとは
「空腹を知ること」
と書かれてあるのを見て
その言葉にハッとしました。

私、最近、、、
空腹をほとんど
感じていなかったです。
(; ・`д・´)

今の生活のままで
私より食事も運動も
何倍も努力されている
ダイエッターさんの体に
近づけるわけがなかったんです。
猛省しました。

そして食べ過ぎることに
メリットがないことが
理解できた途端
食欲が一気に
落ち着きました。笑
今食べている昼ご飯の量も
ぶっちゃけ半分の量で
ちょうどいいぐらいなので
ちゃんと自分の体に
ちょうどいい量を感じながらの
食生活をしていこうと思います。

思えば過去に
体の声を聞きながら
腹八分の量の食事を
保っていた時は
体重がするする落ちてました。

ということは、
そういうことです。
(´・ω・`;)

停滞期は存在しません!泣
頑張ります!!