メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

この5日間の食事状況とプチ断食の結果【ダイエット339日目】

こんにちは、ネコおやじです!
しばらくパソコンが不調で
ショックと不安と
描けないストレス(?)で
何もやる気が起きない
日々を過ごしてましたが
本日無事に復活したので
嬉しくてそのままジムにも
行きました!(;_;)/
一週間ぶり…

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット339日目
本日の体重

 

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・53.5キロ

 

前日比:-1.2キロ
MAX比:-12.5キロ
目標体重:50キロ

昨日の食事

<朝・昼・夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー
・水
・さつまいも1/3

食欲がなくお腹が空いたら
緑茶コーヒーを飲むの繰り返し。
土日に食べ過ぎたので
調整のためのプチ断食を兼ねて。

 

 

昨日のトレーニング

 

<トレーニング>
なし

 

本日のダイエット漫画

「この5日間の食事とプチ断食結果」

 

今回のことで
もう一つ気づいたことが。
精神的ダメージを
くらったときに
昔は必ず食に走ってたけど
今は食欲を失うように
なっちゃったんだな~と。
これもダイエットを通しての
一つの変化ですね。(*^^)b

ストレスや精神的ダメージで
食に走るのは本当に
デメリットしかないんですよ。
美味しいものを食べている時に
幸せホルモンというのが
分泌されるんですけど
それってほんの一瞬
幸せになるだけなので
根本的な癒しには
繋がらないんです。
後々残るのは
脂肪と浮腫みのみ…。
(; ・`д・´)

だったら何で土日に
吐く程食べ過ぎてんの?
って思われるかもしれませんが
時々食べ過ぎるぐらい
怖くもなんともないからです。
食べすぎても2~3日で
簡単に調整できることを
知っているので
たまにの暴飲暴食は
全く怖くなくなりました。
これもダイエットを通して知った
私の中での変化ですね。
(´・ω・`)b

食べてもすぐには
脂肪になりません!
たった2~3日程度
いつもより少しでいいので
バランスの良い
粗食で調整すれば
簡単に元に戻ります!
毎日食べすぎてたら
当然太るけど
たまにの食べ過ぎは
恐れる必要は全くなし!

というわけで
パソコンが無事復活して
気持ちも上向きなので
引き続き楽しく前向きに
ダイエットを続けて
いきたいと思います。
ではまた明日~(*´ω`*)ノシ