メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット242日目】私が宅トレを止めた理由【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット242日目
今日の体重

ま…またジワジワ
増えてる…!!(;´Д`)
まぁ昨日は食べたからな…

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.3キロ

 

前日比:+0.2キロ
MAX比・-10.7キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・米麹入りホット豆乳
・チーズパン1つ

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・アボガドチーズ
・もち麦ご飯80g
・明太子
・サラダチキン(小)
・味付玉子1個

 

 

<夜ごはん>
・水
・塩焼きそば

1人前より少し多め

 

<間食>
・ホット抹茶
・ハムエッグパン2/3
・ミニドーナツ1つ

 

<隙間トレーニング>
・ズンバ3~4分×2回
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・股関節ストレッチ2種
・う○こ座りトレ1分
・う○こ座りスクワット
(15回×3セット)
★ちぃチャレンジ離脱中

ついに説明する時がきました。

 

いや、まぁ夕飯と間食の欄を改めて見たらそら増えるわ…という話です。
でもちょっと今日、インスタで女性ボディビルダーの鍛えられた見事なボディを見て、モチベが少し回復した私です!(*^-^*)
いや、私の場合、目指すはバッキバキに割れた筋肉ではなくただのダイエットなんですけども、あれだけ自分の体と向き合って理想の体を作る姿が…凄いなぁ、かっこいいなぁとそこに惚れ惚れ…(*´▽`*)
こういう時に、影響を受けやすい性格で良かった…などと思ったりします。
(この高まったモチベが少しでも長く続きますように)

 

~本日のダイエット漫画~

「私が宅トレを止めた理由」

 

以上が理由でした。(; ・`д・´)ノ

現在、12月末から体重が
停滞したままなのですが
その頃と今の写真を比べると
体重は同じでも
体型は今の方が全体的に
明らか引き締まってます。

でもここ1ヶ月ぐらいは
日々せっせと隙間トレを
こなしていたにもかかわらず
体型が全く変わって
いないんです…!(;´Д`)
通りで……
股関節が原因か…。

そんでもって
画像はお見せできないのですが
田口氏のパーソナルを始めて
2月の頃よりお尻周りが
少し小さくなってました!!
服を着た時の変化は
あまりよく分からないんですが
写真を見比べると分かりました。

というわけで
宅トレを完全に
止めたわけではなく
股関節が整えられ次第で
下半身メインの宅トレを
復活させます!(*^-^*)
(上半身はちょこちょこやってる)

そして画像で見比べただけの
ほんの若干の変化ですが
本当にこの程度のトレーニングで
股関節及び下半身が
変わるんかいな…と、
若干半信半疑だったので
その辺りの不安も解消(笑)
(田口氏、すみません…!笑)

というわけで明日からも
頑張っていきますよー!
( `ー´)ノ

ではではまた明日~!(*´ω`*)ノシ