メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット290日目】ダイエット中の食事に対する考え方と実践編【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!
とりあえずジムの
入会手続きの応募を
ネットで済ませましたよ~!
あとは後日現地で本契約を
するだけです。(=゚ω゚)ノ

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット290日目
本日の体重

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.1キロ

 

前日比:変化なし
MAX比:-9.9キロ
目標体重:50キロ

 

<朝・昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・チーズと11種の野菜スープ
・もち麦ご飯(軽く1杯)
(いかちりめんふりかけ)
・スパイシーチキン2本
・野菜のマリネ
・ゴールデンキウイ1/2

 

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ(少し)
・ぶり大根(1切れずつ)
・マグロの刺身
・味噌漬けチーズ1粒
・チーズケーキ

(もこの誕生日祝いと
母の日ケーキ)

 

<間食>
・小さいバナナ1本
・味付玉子1個

 

<トレーニング>
・サイドランジ(左右40ずつ)
・ワイドスクワット40回
・ウォーキング1キロ
・足指ストレッチ2分
・下半身リンパマッサージ

 

昨日宣言した食事量と摂り方を変えるって話ですが、昨日の朝から実践しております。
その後の様子はこちら!

 

~本日のダイエット漫画~

「ダイエット中の食事の考え方」

 

食事の質はそのままで
全体的な量の見直しを
昨日から実践中★

今までがほんと
食べすぎだったんだなぁ
ってわかるぐらいに
体がすんごい楽。
それに合わせてこまめに
水も飲むようにしたので
さほどお腹も空かないし
食欲もめっきり
落ち着いてます。

前にパーソナルトレの
田口氏の指導で
糖質制限をやめた後の
食生活について書いた
こちらの記事を読めば
分かるのですが↓

⇒こちらの記事

これまでずっと続けていた
糖質制限生活も
全然苦ではなかったし
(緩い制限だったしね)
糖質制限をやめて
何を食べたらいいのか
分からないぐらい
その生活に慣れていたんです。
解禁されたからといって
「じゃーこれ食べたい!!」
とはならないんです。

なので、、、

要は慣れです。

今ドカ食いや炭水化物を
やめられなくて
悩んでいる人は
その食生活に慣れてしまって
いるだけなんです。
そこから脱したければ
いつも言ってることなんですが
3日間!
いや1~2日間
だけでもいいので
質素な食事と量に
変えてみるだけ。(=゚ω゚)ノ
うまくいけば
このたった2~3日で
仙人モードにスイッチ入って
嘘のように食欲が落ち着きます。
落ち着いたらそれを
継続していけばいいだけ。
やるまでが難しいけど
やってみたら意外と
できるもんです!

では引き続き私も
頑張っていきます~!(*´ω`*)
ジムで運動量増やして
食事を前より減らせば
当たり前に考えて

今より痩せないわけがない!
と信じて頑張ります!(笑)