メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット204日目】母さちよにMCTオイルを勧めてみた【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!
今日は家から出ずに
だらだら過ごしてました~(´_`)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット204日目
今日の体重

昨日に引き続き
キープできてる!(=゚ω゚)ノ

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.3キロ

 

前日比:-0.1キロ
MAX比・-11.7キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・チーズのせサラダチキン
・ミニトマト3つ
・玉子とマカロニのサラダ
・もち麦ご飯80g
(晩の残りの野菜炒めを乗せて)

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・豆腐ハンバーグ2個
(大根おろしたっぷりソース)
・山芋のソース焼き
・白菜とツナのとろとろ煮

 

<間食>
・ホット豆乳200cc
・シリアルブラックバー(173㎉)
・りんごパン1切れ

体重が減ったのをいいことに
また調子に乗って食べた…

 

<隙間トレーニング>
・ワイドスクワット30回
・内もも引締め30回
・足を真横に上げ下げ左右30回ずつ
・バックキック30回
・ニートゥエルボー左右30回ずつ
・ドンキーキック左右40回ずつ
・肩甲骨エクササイズ30回
・股関節ストレッチ
・風呂で全身リンパマッサージ

 

 

<午後のトレーニング>
・ズンバ3~4分×7回

 

今日は朝からダラダラモードです。。。(;´_`)
そして母さちよの還暦祝いとして本人が直径30㎝のホールケーキを持参してきたので、ケーキや洋菓子を沢山食べてしまいました…!
ケーキを食べたのはクリスマス以来だけど美味しかったー!(;´Д`)

 

~本日のダイエット漫画~

「母さちよにMCTオイルを勧めてみる」

 

ちなみに梅酢知ってる?
と聞いたら
「知らない」と言われました。

 

 

というわけで
母さちよで実験してみたい。
果たしてMCTオイルだけで
効果が出るのかどうか。

勿論、健康的に痩せるには
適度な運動や食生活の改善は
必須だと思うんだけど
母さちよは超がつく程の
ズボラ人間なので
生活から改善させるのは
期待できないんですよね。
おそらく緑茶コーヒーを
食前に飲むことすらしないと思う。
それなら……と思ったのが
MCTオイルを食事に摂り入れる!(; ・`д・´)
おかずにたらすぐらいなら
彼女にもできるだろう。
多少のやる気があり、忘れていなければ。

最近いただいたコメントでも
1日三食の食事に
摂り入れただけで痩せたよ!
という報告をいただいたので
試してみる価値はありそう。

また後日、母さちよが
MCTオイルダイエットを
始めた際に変化があれば
報告しますね!(=゚ω゚)ノ

ちなみに私が使っている
MCTオイルはコレ。
↓↓↓

 

明日はしげパパともこ氏が
用事でいないので
もん吉と公園にでも行くかな~。
ではまた明日!(*´ω`*)ノシ