メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

単調な有酸素運動が嫌い!と言う人の気持ちが分かった【ダイエット324日目】

こんばんは、ネコおやじです!
今日はジムに行けたんですが
激混みでマシンが少ししか
使えませんでした…(; ・`д・´)

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット324日目
本日の体重

この調子で52キロ台に
いけいけドンドン。

 

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・53.3キロ

 

前日比:-0.3キロ
MAX比:-12.7キロ
目標体重:50キロ

 

<朝ごはん>
・MCT緑茶コーヒー
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・11種の野菜スープ
・野菜のネバネバポン酢和え
・サバのみぞれ煮
(↑タレは捨てて)
・半熟卵かけもち麦ご飯
・甘夏ヨーグルト1/2

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・あさりの味噌汁
・牛カルビと野菜炒め
・野菜のネバネバポン酢和え
・あさりの酒蒸し
・ズッキーニと椎茸のトマト煮
・あさりの酒蒸しの汁パスタ

 

<間食>
・もちもちどら焼き1つ

いただきもの。
めちゃくちゃ美味だった!泣

 

<トレーニング>
なし
・下半身リンパマッサージ

 

~本日のダイエット漫画~

「単調な有酸素が嫌いな理由」

 

ジムではよく
クロストレーナーや
サイドステップなどの
足腰にあまり
負担がかからない
有酸素マシンを
使ってるんですけど
どれも嫌いです…。
ただ痩せるには有酸素運動は
必要不可欠なのが辛いところ。
好きな音楽を聞きながらなのに
もう終始しんどくて仕方がない。
ひたすら時間と消費カロリーばかり
見ながらやってます。

ズンバなどの
ダンス系の有酸素運動は
最高に楽しいのですが
今の目的は痩せることなので
必死で有酸素マシンの方を
活用している次第です。。
(汗をかく量が全然違うので)
有酸素ってもっと
楽なイメージがあったのですが
全然違いました。。

だから本当に
マラソン選手や
マラソンが好きな人は
心底尊敬します。
以前リレーマラソンの
大会にも出たことがあって
そのための練習もしたけど
最後の最後まで
マラソンの良さがわからず
ただただしんどかったです。
( ;∀;)

筋トレは本当に
それなりの負荷をかけて
しっかり筋肉を意識して行うのと
ただ回数をこなすだけの
イヤイヤ行うのとでは
効果が全然違います!!!!

それを実感することで
筋トレのイメージが
ガラッと変わりました。
p(*´ω`*)q

というわけで引き続き
頑張っていきます!
ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ