メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット235日目】自律神経を整えたら鬱は改善に向かう?【漫画】

2019年5月15日

こんばんは、ネコおやじです!
今日は朝からバタバタでした(;´Д`)
子供が3人いると
イベントや学校行事も3倍ってことで
3~4月は忙しいです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット235日目
今日の体重

減らないねぇ…。
間食の見直しが必要なのか
最近有酸素をしていない
からなのか。。。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.1キロ

 

前日比:変化なし
MAX比・-10.9キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・アボガド1/2
・ミニトマト3つ
・焼きサバ
・味付玉子1個
・大根の麹漬け
・もち麦ご飯80g
・牡蠣オイル漬け2粒
・米麹(大1)

 

 

<夜ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・ビビンバ丼
(↑もち麦ご飯80g)
・ワカメと豆腐の中華スープ
・カボッコリーと大根の和え物
・大根と人参のうま煮

 

<間食>
・タピオカミルクティー(105㎉)
・シリアルチョコバー(195㎉)

 

<隙間トレーニング>
・肩甲骨ストレッチ
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・うんこ座りトレ1分×3回
・うんこ座りスクワット10回
・片足10キロダンベルスクワット
(↑左右10回ずつ×3セット)
★ちぃチャレンジ離脱中

理由は後日説明します。

 

昨日は週2回の田口氏直伝の10キロのダンベルを使った尻筋トレを行いました。
前回これをやって尻の筋肉が破壊されて2日間激しい筋肉痛になったのだけども、2回目ともなると筋肉が修復されて強度が増してるので、初回ほどは筋肉痛にはなりませんね。(; ・`д・´)
できたら片足15回×3セットが望ましいとのことなので、次回からは回数を増やしてみようと思います!

さてさて、田口氏からパーソナルトレ漫画のラフのOKが出たので、早速描こうと思ったのですがその前に、、、、、

 

~本日の健康漫画~

「自律神経と鬱の関係」

 

自律神経を整えれば
鬱も改善に向かう!

⇒田口氏のHP

私の母も過去に鬱を
患っていた時期があるので
自律神経と鬱の関係は
聞いたことがあります。

ただその辺りのことを
詳しく調べたとしても
母は面倒臭がりなので
自律神経を整える為の
運動(?)なんて
しなかっただろうと思います。
結局は定期的に通院して
薬で治したというか…
薬を減らせたというか…。
私がしげパパと結婚をして
私ら家族と関わるようになって
新しくできた孫の存在が
生き甲斐となったようで
一気に改善に向かったと
思います(*´_`*)

鬱にもいろんな種類があるし
原因も治し方も人それぞれなので
こうすれば改善します!と
簡単には言えないのですが
自律神経を整えることで
鬱は改善方向に向かう、
ということを一つの方法として
知っていただければ良いのかな…
と思います。

ではではまた明日~!(*´ω`*)ノシ