メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット237日目】朝ご飯は食べた方がいいの?【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット237日目
今日の体重

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.7キロ

 

前日比:-0.4キロ
MAX比・-11.3キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・サバみりん漬け
・ミニトマト3つ
・味付玉子1個
・もち麦ご飯80g
・牡蠣オイル漬け2粒
・アボガドチーズ

 

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・豚コマの生姜焼き風2枚
・チーズとキャビアもどきのカナッペ5枚

 

<間食>
・米麹入りホット豆乳200cc
・いちごカステラ1切れ

 

<隙間トレーニング>
内もも引締め左右40回ずつ
・肩甲骨引締め30回
・足パカ30回
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・うんこ座りトレ1分×6回
・うんこ座りスクワット
(↑15回×3セット)
・ズンバ3~4分×6回
・股関節ストレッチ
★ちぃチャレンジ離脱中

理由は後日説明します。

 

今日も夕方から寝てしまった…!
しげパパは仕事の飲みで不在なので、子供達の夜ご飯のおかずを用意しておいて皆が食事中はひたすら爆睡。。。
生理は終わってるし、昨日も割と早めに寝たにもかかわらず何でこんなに眠いのだろう。。。
日頃の疲れ(?)が溜まってきているのかもしれないので、無理せずいこうと思います。(;´Д`)

 

~本日のダイエット漫画~

「朝ご飯は食べた方がいい?」

 

朝ご飯については
ずっと疑問に思っていました。

ネットで調べると賛否両論あるし
どちらも納得のいく理由が
述べられていたりするし。
ネットで調べていると
何が正解なのか
調べれば調べるほど
分からなくなってくることが
ありますよね。。

私はダイエットを始めた当初から
朝ご飯は抜いていました。
無理して抜いていたわけではなく
自分の空腹状態に従って
シンプルに
「お腹が空いた時に食べる」
というスタイルにしています。
ダイエットを始める前は
食べたい時に食べていたので
お腹が空いていなくても
口寂しくなれば冷蔵庫を開けたり
MYお菓子をチェックしたり…
ハムやウィンナーを片手に
炊飯器から直接米を
食べていたりしたので(デブ)
その悪い習慣を断つ目的もあり
今のスタイルにしたんです。

結局、何がいい・悪いではなく
結果が出ているか・出ていないか。

田口氏のシンプルな答えに
目からウロコでした。(; ・`д・´)
極度な食事制限などで
リバウンドの危険がなければ
難しく考えなくても
運動や筋トレの仕方、
食事スタイルも
人それぞれってことですね。

ただまた体重がここ2~3ヵ月
停滞してるんで
今日も田口氏に相談しました。
その話はまた次回!

ではではまた明日~!(*´ω`*)ノシ