メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット265日目】痩せるための効果的な運動法とは【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!
とりあえず多忙のピークは
過ぎたのですが
ピーク中にできなかった
締切等が溜まっているので
完全に落ち着くまでは
もう少しかかりそうです(;´Д`)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

⇒私がお世話になってる
パーソナルトレーナー田口氏

 

ダイエット265日目
今日の体重

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.3キロ

 

前日比:+0.9キロ
MAX比・-10.7キロ

 

<朝ごはん>
・もん吉が残した納豆ご飯

 

<昼ごはん>
(コンビニ飯)


用事で出先だったので
コンビニ飯で済ませました。

 

<夜ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・納豆入り野菜スープ
・山芋のオイマヨ炒め
・ハマチの刺身

午後に出先で
お菓子をいただいたので
お腹が減っておらず
米は食べられませんでした。

 

<間食>
・お菓子色々
・紅茶1杯
・コーヒー1杯

 

 

<トレーニング>
なし

 

 

田口氏に炭水化物を食べていいと言われ、というかむしろ食べなきゃ脂肪を燃やせないからダメ的なことを教えてもらってからというもの、何を食べたらよいのか・自分は何が食べたいのか分からなくて悩んでいたのですが、徐々に食欲が復活してきたので今は悩むことはなくなりました。(*´ω`)

 

~本日のダイエット漫画~

「痩せるための効果的な運動法とは」

 

というわけで
体を引き締めるには
筋トレが大事だけど
痩せる為には
有酸素運動が必須!!!

で、ちゃんと酸素を体内に
取り込まないと
脂肪が燃えないので
激しすぎる運動はNG。

この辺りのことは
ほどんどのダイエッターさんが
知っていることかもしれませんが
改めて勉強になりました。(^ω^)
私が最近糖質をちゃんと摂って
有酸素(主にズンバだけど)を
増やしたのはこういう理由です。
とはいえ、今はなかなか
運動する時間と余裕がなく
あまり運動ができてませんが…
(;´Д`)

ただ、こういった運動は
毎日ではなく週3~4日程度で
いいそうです。(*´ω`)
私がダイエットを始めた頃は
とにかく運動しなきゃと思って
ほぼ毎日1時間は
運動してましたからねぇ。。
今思えばよく毎日出来てたな、、
と思います。。(; ・`д・´)

ちなみに田口氏。
この話を真面目にしている最中に
ペンのインクを盛大にぶちまけ
画面の向こうでは
大惨事が起きておりました。

田口氏が慌てて掃除する様を
画面の向こう側から
ただただじっと見つめる俺。

さてさて明日はもう週末ですね。
今週はとくにあっという間でした…
今日は週2回の鬼筋トレを
やる日なのですが
(片足ダンベルスクワットのこと)
できなかったので明日やります!
ではまた明日~(*´ω`)ノシ

 

田口氏の
ボディデザイン
スタジオ目黒の
HPはこちら