メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット中の調味料は我慢するべき?【ダイエット334日目】

こんにちは、ネコおやじです!
昨日から引き続き
今日も筋肉痛が激しめで
ヒーヒー言ってます…。

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット334日目
本日の体重

やはり生理前の浮腫みですね。
便は出ているのに増えてる。
(;´Д`)

 

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.3キロ

 

前日比:+0.4キロ
MAX比:-11.7キロ
目標体重:50キロ

 

<朝ごはん>
・MCT緑茶コーヒー
・水
・もん吉が残した納豆

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・チーズと11種の野菜スープ
・玉子トースト
・厚揚げとキノコ甘酢あん
・ラム肉のステーキ
・8品目野菜サラダ
・ミニトマトとアボカド
・バナナとブルーベリーヨーグルト

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・味噌汁
・厚揚げのキノコ甘酢あんかけ
・むね肉と野菜の酢豚風
・ツナポテトサラダ

 

 

<間食>
・チーズスティックパン2本
・味付玉子1つ

 

<トレーニング>
なし

激しい筋肉痛のため
何もできず。

 

~本日のダイエット漫画~

「ダイエット中の調味料は
どうすればいい?」

 

おそらくこの手の質問を
してくる人の大半が
「調味料をあまり
制限したくない」

のが本音だと思います。

別の言い方をすると
「痩せる為とはいえ
我慢できる自信がない」

そういう人は
完全に制限してしまうのは
向いてないと思うので
最初からそんな
ストイックなことは考えず
「調味料を使い過ぎない」
ぐらいの軽い気持ちで
始めればいいと思います。
(=゚ω゚)b

意外にもダイエット中でも
OKなのがマヨネーズです。
割と糖質が低めなので
糖質制限向きなんです。
ただし高脂質なのと
高カロリーなので
使いすぎには要注意です。
もう一つ要注意なのが
ダイエット向けに見える
カロリーハーフの
マヨネーズがありますが
あれはカロリーを
カットしている分
糖分で旨味をカバーしてるので
逆にNG調味料になります。
(; ・`д・´)
我が家は何も知らず
カロリーハーフのマヨを
長く使ってましたが
この事実を知ってからは
普通のマヨネーズに戻しました。
(;´_`A)

自分に厳しい制限を作るより
「これぐらいなら我慢できそう」
「たまになら食べてもOK」
という感じで
できることから始めて
ルール設定も緩くした方が
逆にダイエット成功への
近道になります!
(あまり緩すぎてもダメだけど)

罪悪感なくドレッシングを
存分に使いたいのなら
シンプルな材料で
簡単に作れるドレッシングが
ネット上に沢山載ってるので
自分好みのドレッシングを
ぜひ見つけてみてください。
(*´ω`*)

今日も運動なし!
ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ