メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット244日目】田口氏に弱音を吐いたら…【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット244日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.9キロ

 

前日比:-0.1キロ
MAX比・-11.1キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水

朝から用事があるため
梅酢はなし

 

<昼ごはん>
(回転寿司)
・緑茶
・寿司10貫
・苺アイス1/2

 

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・すき焼き
・〆にうどん

お腹いっぱい食べた…

 

<間食>
・味付玉子1個

 

<隙間トレーニング>
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
なし

 

昨日はモコ氏の卒業式だったので、朝の梅酢はなし。
…なので昼にめちゃくちゃお腹が空いて、寿司をむさぼり食ってしまいました…。
からの夜はお祝いで豪華にすき焼き。
これまたお祝いにいただいた美味しい牛肉だったので、〆も含めてむさぼり食ってしまいました…。
というわけで、この時期お祝い事が多くて、豪華な食事や外食が続いたりしてます。( ;∀;)ノ

 

~本日のダイエット漫画~

「田口氏に弱音を吐いたら…」

 

田口氏の言葉は
今の私にめちゃくちゃ
響きました…!(;_;)/~~
そして納得。

ダイエットに期限はないし
出来る時にやればいい。
今の生活が大事。
その大事な生活の中に
家族のことも含まれている。
私の中でダイエットも
重要で大事なことだけど
家族や生活のことは
それよりもっと
大事なことですもんね。
当たり前のことなんだけど
焦りや罪悪感からくる
ストレスや余裕のなさで
そんな当たり前のことも
見えなくなってました。

もちろん忙しくても
逆に燃える~~!って人や
自分にストイックな人は
たくさんいると思うけど
私には合ってないと
いうことでしょう。(/_;)
うん、何もかも完璧に
理想通りに、、、
なんて無理だわ。

でも田口氏に励まされて
心に余裕ができたのか
なんか一気にやる気が出てきて
昨日できなかった鬼筋トレを
今日やることができました。
しかも「やらなきゃいけない」
という気持ちではなく
「今、やりたいからやる」という
気持ちでできました!(*^^)
私にとって嬉しい変化!
今日は食事面も自分的にOK。

自分を追い詰めることは
私にとっては
ストレスにしかならず
なんのプラスにもならない。
潔く今の生活を優先させて
「やる気」だけはキープしつつ
出来る時にやる。
今より太らないことを
気をつけるだけ!

というわけで
気持ちが楽になったことで
むしろ以前より
俄然やる気が出ました。

「できないことを認める」
というのは
自分が前に進むために
必要なことなんだなぁ…と
また一つの学びになりました。
(*^-^*)

というわけでしばらくは
無理せずやっていきます!
でも今は運動したくて
鍛えたくてウズウズしてます。

ではではまた明日~(*´ω`*)ノシ