メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

盆休み中はダイエットもお休み?NO、盆休み中に私が気をつけること【ダイエット】

2019年8月10日

こんにちは、ネコおやじです!
いよいよ明日から
長い盆休みに突入ですね!
(; ・`д・´)

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

本日の体重

じわじわ減少中。

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.6キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比:-11.4キロ
目標体重:50キロ

 

昨日の食事

<朝ごはん>
・MCT緑茶コーヒー
・水

 

<昼ごはん>
(ランチも兼ねて打ち合わせ)
・野菜ジュース
・烏龍茶
・チキン野菜サラダ
・チーズハンバーグ単品

 

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・12種の野菜スープ
・10品目野菜サラダ
・スティック春巻き3本
・エビフライ大(中)2本
・胸ミンチの肉豆腐

 

<間食>
・味付玉子1つ

 

昨日のトレーニング

なし
・全身リンパマッサージ

お盆まで超絶忙しい&予定ありで
運動する時間と余裕がないので
増えないことを気をつけてます。

美容漫画

「盆休み中のダイエット
ON・OFFどうする?」

 

 

盆休み中の過ごし方の決意より
盆休み後の脂肪撃退の方に
気合いが入ってます。
やっぱり盆休み中の
楽しみなイベントとか
家族で楽しむことを考えたら
どうしても気が緩むんですよね。
(*´ω`*)
なので自分が気をつけたい
ポイントだけ押さえておいて
楽しむ方向でいきたいです。

普段ちゃんと
筋トレや運動をしていたら
一週間ぐらい好きなもの食べても
あまり響かないと思うんですが
私は今のところ半月ぐらい
運動を全くしていないので
今回は食事に
気をつけねばなりません。
(; ・`д・´)

G・Wの時は
完全にダイエットモードを
オフにしてしまったので
朝夕のバイキングで
かなり詰め込みすぎてしまい
体の怠さが半端なく
せっかくの旅行だったのに
勿体ないことをしました。
食べすぎたら
食後は苦しいだけだし
翌日浮腫みと怠さがひどいし
何もいいことがなかった!
(;´Д`)
あの時の失敗は
繰り返したくないので
今回気をつけるのは
シンプルに
食べすぎないこと。
もう通常モードの時より
食べる量が増えることは
決まっているので
食べることは前提なのですが
それでも食べ過ぎないことを
意識するだけで
全然違ってきますからね。
今回はダイエットモードを
完全にはOFFにしない。
(><)/

お酒も特別な時しか飲まないので
いつもは何も気にせず
砂糖水のように甘いチューハイを
ガンガン飲んでたんですけど
今回は糖類オフのものか
少ない量ですぐ酔えるものにして
お酒もなるべく意識しよう。
(チューハイだとあまり酔えない)

 

そして多分ですが
明日かあさってから
ダイエットブログを
お休みすると思います。
ではでは良いお盆休みを~!
(*´ω`*)ノシ