メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット291日目】食事制限を始めて今日はちと辛かった話…【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット291日目
本日の体重

久々の55キロ台。

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.8キロ

 

前日比:-0.3キロ
MAX比:-10.2キロ
目標体重:50キロ

 

<朝・昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・チーズと11種の野菜スープ
・ネギ納豆もち麦ご飯
・薄いサラダチキン4枚
・ベビーリーフ
・野菜のマリネ

 

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・ぶりの煮つけ少し
・胸ミンチのつくねバーグ2つ
(大根おろしたっぷりで)
・きんぴらごぼう少し

 

<間食>
・味付玉子1個

 

<トレーニング>
・股関節ストレッチ2種
・う○こ座りストレッチ1分
・う○こティッシュスクワット
(15回×2セット)
・片足ダンベルスクワット
(左右15回ずつ1セット)
・まきわりスクワット20回
・ロシアンツイスト50回
・ブルガリアンスクワット(左右20ずつ)
・ワイドスクワット40回
・サイドランジ(左右30ずつ)
・レッグレイズ(左右50ずつ)
・足指ストレッチ2分
・下半身リンパマッサージ

 

今日の昼は用事で外出していたのですが、お弁当が食べられる場があったので数年ぶりに自分の弁当を作りました。
いやーー、弁当うまいわ!
中身は晩の残りやいつも食べてるものを詰めただけなんだけど、何でか知らんけど家で食べるより美味しかった。
そんな私、今日は苦戦してました。

 

~本日のダイエット漫画~

「食事制限を始めて早くも辛い」

 

今日はこんな感じで
過ごしていたのですが
食事制限を始めてからは
大体こんな感じの食生活を
送っています。

食事は腹6~8分にして
間でお腹が空いたら
ヘルシーな間食で調整。
なのですが、、、、
今日はいつもより
空腹が凄まじくて
辛かったです…(;´Д`)
昼は弁当だったから
いつもの野菜スープを
飲んでなかったこともあり…。

ダイエットを始めて以来
感じたことのない辛さだったので
改めて「食事制限」の厳しさを
思い知ったというか。。
改めて自分はダイエットを
しているのだという
自覚に繋がったというか。。

私がインスタで見ている
食事にストイックな
ダイエッターさんが
よく「腹減って辛い」という
投稿をしているのですが
その気持ちが初めて分かった。

ただ昔の私だったら
この辛さの反動で
後日リバウンドしてたと
思うんですけど
今の食事内容に慣れているのと
体もむちゃくちゃ健康なので
炭水化物を暴食したいという
気にはならないんですよね。
なので無事に続けられそうです。
(*´v`*)b

どんなやり方が正しいのか
難しく考えなくても

「食えば太る」
「痩せるには運動と食事」

これをベースに
シンプルに考えていれば
「これを飲めば痩せる~」
などと怪しい謳い文句の
サプリメントなどに
惑わされることもなく
自ずと食事の量と質に
気をつけられるように
なりました!

というわけである程度
減量が成功するまでは
続けてみます。(‘ω’)ノ
常に実験台は自分!
1ヵ月続けても変化がなければ
その時また考えればいい。
まずは続けてみること。(`_´)
ではではまた明日~!
(*´ω`*)ノシ