メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット257日目】PMS症状でネガティブモード全開…【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!
今日はもう何もかも
やる気なしで
くたばってました…(;´Д`)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

⇒私がお世話になってる
パーソナルトレーナー田口氏

 

ダイエット257日目
今日の体重

生理になりました~。
なので最近ジワジワ増えつつ
今日もドーンと増えてるのは
生理によるむくみのせいだと
思うのですが…
(思いたい)

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.3キロ

身長が1㎝伸びてたので
155⇒156㎝に変更。

 

前日比:+0.7キロ
MAX比・-10.7キロ
目標体重:?月までに?キロ台

田口氏が本気モードになり
どうなるか分からないので
一旦保留に。

 

<朝ごはん>
・水

朝から用事ありで
梅酢はなし

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・鶏つくね入り野菜スープ
・白米100gと牡蠣オイル1粒
・味付玉子1個
・スパイシーチキン4本
・アボガド納豆
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ハンバーグ1つ
(↑大根おろしソース)
・玉子とマカロニのサラダ
・ほうれん草のサラダ

 

<間食>
・米麹入り豆乳200cc
・チョコ2粒

 

<隙間トレーニング>
・風呂で下半身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
なし

 

 

今日から生理で、女子特有のPMS症状が…(;´Д`)
通りでここ2~3日の間イライラすると思った…。
私の場合、PMS症状でとくにひどいのが眠気。
…と、眠気からくるダルさと倦怠感が毎回強めに出ます。。
それ以外は腰痛も生理痛とも無縁だから、田口氏いわく自律神経は整っているのかな…?

 

~本日のダイエット漫画~

「PMS症状でネガティブ全開」

 

ネガティブ全開

PMSさえ終われば
ネガティブだったことなんて
コロっと忘れて
いつも通りの私に戻るのは
わかっているし
一日二日頑張らなくても
長い目で見れば
全く問題ないってことも
当然分かるんですが…!!

今日はもうダメすわ…。
ダイエット初期の頃の私が
頑張り過ぎていたのか
今が頑張らなさすぎなのか
とにかく頑張っていた頃の
自分と比べては
今の私、ダメになったなぁって
もうほんと嫌んなります。。

だったら動けばいいじゃない!
後悔しないために
もっと頑張ればいいじゃない!
って頭では分かってるけど
そこまでにストイックさが
今日の私には…ない。

食事もどのくらい
食べたら太るのか
感覚が分かってきたので
増えないラインのところまでは
食べてしまいます。
もっとストイックだった頃の
食事の量は今の2/3だった気が…
下手すりゃ半分の量だったかも
しれません。

昔はもっと体の声を
聞いていた気がします。
自分が本当に食べたいもの、
必要な量、腹8分以下…などなど。
いい意味でも悪い意味でも
今のダイエット生活に
慣れちゃったんだろうなぁ…。

とにかく今日はもう
早めに寝ることにします。。
まぁこんな日も
あるってことで(;´Д`)b

ではまた明日~(;´Д`)ノシ